晩ごはんは絶対コレ!と決めていたもの | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


やみつきになる美味しさ♪



 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

週末はは案の定遊び過ぎて

昨日は全くもって仕事にならなかった

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 





日曜日は今年初、

息子の友達とママ友達と

ひらパーへ。←枚方パークの略

(大阪枚方市にある遊園地)





今年も緊急事態宣言やら

自粛やらといろいろありました。




そんな中で子供たちは

どこに遊びに連れて行って

あげられる訳でもなく、

ずーっとおうち時間。




やれ、英検だ、テストだと

可哀想だったのは

うちの息子だけじゃなかった汗 




どこの家庭も一緒。

じっと我慢の1年だった様です。




そんなママ友

皆んなの意見が一致して

急遽


「遊びににいこ♪」


満場一致で決定ですピンク音符




中1男子達の付き添いってどうよ汗

なんて言いながら

ちゃっかり大人も参戦です。




参観も文化祭も無くなって

体育祭もオンライン中継。




ママ友にも会う機会が

めっきりなくなりました。




会って喋って情報収集したい!

ってところです。




久々に会ったら 

まぁかしましい〜あせる

(関西弁でうるさいこと。

かしまし娘をもじっています)




イルミネーションも始まってて

コンパクトではありましたが

一気にクリスマス気分にクリスマスツリー




子供たちはそっちのけで、


喉が枯れるほどみんなで

おしゃべりして笑って、

めちゃくちゃ楽しい一日と

なりました。




もちろん子供たちも

大はしゃぎ!





この一年でこんなにはしゃいだ

日はあっただろうかと

思うくらい。




お天気もよくて

親も子もめちゃくちゃ

楽しんで弾けた日となりましたキラキラ




わたしはハメを外し過ぎて

喉がガラガラポーンポーン




すんごいドスの効いた声で

電話が取れなくて

全くもって使えない事務員でしたあせる



 




帰りが遅かったので

就寝時間がかなり下がってしまい

めちゃくちゃ寝不足の朝。




晩ごはんは絶対コレ!と

決めていました。




サムネイル

大阪王将ぷるもち水餃子

¥247円



 



国産具材を使用、

著色料・科学調味料不使用らしいいです。



冷凍なのでカッチンこっちん。


 


 

 この水餃子の熱烈ファンだった私は

冷食で登場した時には

声をあげて喜びました音符

 


やったー♪♪

家で食べれる❗️デレデレ

 

 

でも、やっぱり栄養面も

重視したい!ということで

今日はおねぎをどっさり

入れてみました。

 


 

大阪王将ぷるもち餃子スープ 

 

 

味付けはシャンタンスープ、

もしくは中華の素でどうぞ。

 




つるもち最高乙女のトキメキ


絶対食べたらハマります!


 



つるつるで 滑り落ちちゃうあせる



この舌触り、

家では作れません。

 

 

 まさに耳たぶ。


つるんぷるん、

これ2袋絶対いるよ!



お店ではシンプルに

そのまま出てくるので

純粋に水餃子として

頂けます。

 

 

私はいろいろ変化球です。




そして、

 今日は最近ハマっている

調味料で味変です。

 


サムネイル

李錦記 麻辣醤

¥291円


 




中国山椒、大豆味噌の

絶妙なバランス。


痺れる辛さがたまらなーい!ちゅー



チャーハン、ラーメン、

何でも使えます♡



この麻辣醤に甘味醤油と

お酢と混ぜて水餃子にかけて

頂きます。



\スープに飽きたら絶対コレ!/

 



デレデレ間違いなし!キラキラ

 

これはヤミつきになるわ。

 


野菜スープもシンプルで

美味しい、


最後は麻辣醤でパンチの

ある味に。

 


ビールに合う!!生ビール

 

 

2つのバリエを堪能です。

 

 

いっぺんやってみ‼︎


 

関西弁で勧める時は

こう言います。

 



さすがにこれは

家では作れませんあせる




お疲れさんの身体に

染み渡る美味しさ。




一度この食感、

お試し下さいませませ♪




そして翌日の夜、

ママ友からLINEが。



「今日は声がガラガラで…」




あなたもですかっ!笑い泣き

  

 

・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪