食べにくい小松菜も美味しく頂く生産者さんレシピ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



 
・・意外な美味しさです♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

昨日は子供とママ共共遊園地で

たっぷり遊んで

本日ぐったりの

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 




 




野菜の高騰もようやく少し

落ち着いた様で嬉しい♪




一時期、ほうれん草や

ブロッコリー、

キャベツも恐ろしく高くて

見送った時期もありました。




そんな事態も少し落ち着き、

小松菜も98円で

ようやくゲットキラキラキラキラ




嬉しい音符

 

 

 

でも、小松菜ってあんまり私

レパートリーがないんですよね汗

 

 

 

炒めるか、

お浸しにするか、

和え物にするか、これくらいしかないうずまき

 

 

 

ですが、

昨日作ったコレ↓美味しかったキラキラ

 

 

 

簡単、美味しい小松菜の副菜です。




そしてパパっと出来るのも嬉しい〜♪

 




小松菜とリンゴのエッグサラダ


 


 



〜材料〜(3人分)〜

 





小松菜…2把(食べやすい長さに)

リンゴ…1/4(薄めのスライス)

茹で卵…1個

●マヨネーズ…大さじ1

●ケチャップ…大さじ1/2 

●カレーパウダー…少量

(あれば)レモン汁…少量

(あれば)ナッツやアーモンド…少量

 

レモン、ナッツはなくてもOKです。



 

・・作り方・・

 

① 小松菜は茹でで食べやすいサイズに切る



茹でると綺麗な緑色です〜♪


② 茹で卵を作る

(今日は蒸し器で小松菜と茹で卵を

調理しました)

 

③ リンゴは薄めのいちょう切りにして

小松菜と混ぜる



④ マヨネーズとケチャップを混ぜて

具材に和える

 

⑤ レモン汁(あれば)と

カレーパウダーをかけて

さっくり混ぜる



 

⑥ あれば、ナッツをふりかけ、

ゆで卵を食べやすい大きさに切り、

さっくり混ぜる

 

 


 


意外な小松菜レシピ。

 

 


小松菜の苦味をリンゴの

甘さがカバー。



 

いーーっつも同じような調理だったので

昨日も息子も

 


おっつ!?

 

珍しく

よく食べましたよーニコ

 

 

 

βーカロテンを豊富に含む小松菜は

健康維持や美容には欠かせません。

喉や肺など呼吸器系統を守る働きが

あります。

 

カルシウムや鉄に於いては、

ほうれん草よりも沢山含まれています。

 

 

 

今、

食べない手はありません!

 

 

 

そして、こちらのレシピ、

実は実は、小松菜の袋の後ろに乗って

おりましたー乙女のトキメキ

 

 


 

これを少~し

私流にアレンジさせて頂きました。

 

 

 

やっぱり生産者さんが一番

美味しい食べ方知ってますね。

 

 


私には思いつません!



 

食材のことは

生産者さんに聞け。

まさに!ですね。

 

 


美味しいレシピ、

そして頭の下がるレシピでした。


 
・・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪