味も見かけもお洒落に出来た一品おかず | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

お洒落で美味しい♪




 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

突然の寒さにかじかむ

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 


 
レシピブログさんの 
ネクストフーディストに
就任しました。
皆様に応援して頂けたら幸いです

        ネクストフーディスト     

 



 

 

秋のキノコ。




市場にはキノコが沢山

出回ってます。





野菜は高っかいのにね〜汗



安価なキノコ、

熱望です!ニコ




例年、

マッシュルームをそんなに

見なかったけど

(私が見てなかっただけかも?) 

今年は何故かやたら目につくのです。




『マッシュルームはお洒落な人が

使うもの』


私の中の概念はこんなカンジ。




ところが今年は

山盛りもりもりに

盛られて150円!




お洒落な人じゃないけど

使ってみようーなんて

気になりました♪




マッシュルームとトマトを

使った一品を作ったら

やっぱりお洒落で美味しかったキラキラ




と、いう訳で本来マッシュルームを

使うのがベストではありますが、

スーパーに無かったり

お値段が高かったりと言う場合が

ありますあせる




なので、

マイタケで作ってみました。




なんら遜色なし!グッ




ワインやビールにも会う

お洒落な一品できましたー♪




 

トマトとまいたけのイタリアン炒め 

 
 

 
トマトを炒めると濃厚、
甘くて美味しい♡
 
 

これならトマト嫌いさんも
食べれるんじゃないかしら??

と、錯覚する一品ウインク
 
 
 

材料

 

 


 


▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)
▪マイタケ…1パック
▪ニンニク…一片(みじん切り)
▪お酒…大さじ1・.1/2
▪塩胡椒…適量
▪植物油…大さじ1
▪パセリ(あれば)…少量
 

  ▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)


 

作り方

 
① フライパンに油とニンニクを入れ
香りがするまで弱火で炒める
 
② マイタケと玉ねぎを入れしんなり
するまで中火で炒める
 



③ しめじと玉ねぎが炒まったら
半分にカットしたミニトマトを入れ
更に炒める
 

④ お酒を入れて蓋をし2分程
蒸し焼きにする
 

 


⑤全体的に水分が少なくなったら
塩胡椒して、あればパセリをふる
 
 
本日はマキシマムを使っていますが
普通のお塩を使う方が
味がボケません。
 
 
 
スライスしたウインナーや
ベーコンも一緒に炒めると
食べ応えのあるおかずになります。
 
 
 
キノコはマイタケでも
しめじでもエノキでも何でもOK。

いや!むしろ全部使うと
より味が複雑になって
美味しい♡
 
 
 
おススメはやっぱり
マッシュルームのスライスです。
更に香り高くなります乙女のトキメキ
 
 
 
白ワインと一緒に頂くと
是絶対美味しいキラキラキラキラ
 
 
 
何やかんや
言いましたが、
とにかく美味しい♪
 
 



キノコと玉ねぎから旨み成分
たっぷりと水分がじゅわ~キラキラキラキラ
マンネリな作り置きから今日は脱却!
 
 
炒めるだけ!

めーっちゃ簡単ですよぉ。


 
・・・・
 
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪