ショップで粗末な扱いを受けたトースターの悲劇 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中高校生男子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

もりもり☆

ローストビーフサンド

 

 

 


 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

朝から反抗期の息子とバトル!

日々扱いにくくなる息子に手を焼く

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 
 
我が家のトースター、
オーブン並みに大活躍しております。
 
 
パンを焼くだけではなく、
勿論料理にも。
 
 
揚げない唐揚げを作ったり、
魚を焼いたり、
お野菜を焼いたり…
めちゃめちゃ活用しています。
 
 
今のトースターは購入して
もう5年位。
 
某大手メーカーのもので
当時2万くらいで購入しました。
 
 
いろんな機能が付いている、
 
そこに惹かれて購入したのですが
全然機能を使いこなせていない!
 
 
スマホと一緒です滝汗
 
 
全然使えるんですけどね、
お手入れもしているけれど
使う頻度が高すぎる。
 
 
中が汚い~汗
メンテしても追いつきません。
 
 
いっそ、使い捨てで安い
トースターの方がいいんじゃないか⁇
と、思っていました。
 
 
若干寿命が近づいてきている
様子も伺えますが、
なにせまだ使える。
壊れていない。
 
 
暫く様子を観ていたのですが
 
昨日「BIRTHDAY BAR」
好みのトースターを見つけたのです。
 
※BIRTHDAY BAR・・・お洒落なギフトショップ
 
 
 
Russell Hobbs BasicOventoaster
7750JP
 
 

 

 

 

もう見た目がレトロで可愛い♡
一目ぼれです。
 
次のトースターに求める条件は2つ。
 
 
○いろいろ機能は要らない。
 美味しく焼ける事。
 
○お掃除しやすい。
 
この2つだけ!
 
 
 
めちゃめちゃシンプルです。
 
シンプルだから飽きずに
長いスパンで使えそう。
 
そしてどことなくクラシカルキラキラ
 
 
特別な機能より、
使い勝手が良さそうなトースターです。
 
 
もういろいろと機能は
要らないんです。
使えないから。
 
 
簡単に外せるワイヤーラック、
スライド式のパン屑トレイで
日々のお手入れも楽々です♪
 
 
お掃除のしやすさはとっても
重要。
 
 
口コミをググってもなかなか
評価が高い。
 
 
私の条件満たしてますピンク音符
 
 
ロゴも可愛い♪
 
 
そして決め手になったのは
何と言ってもお値段です。
 
 
展示品だったんでしょうか?
 
「少しキズがあります」と
書かれていました。
 
 
本体価格
¥8,800円(税込)→¥7,000円(税込)
 
 
こ、これは大きい!
 
 
キズなんて見てもわからない!
そして、なによりそんなこと気にしない人です。
 
 
欲しかったのですがその日は
即決せずに帰りました。
 
 
一晩いろいろ考えて翌朝、
購入を決めてショップに走りました。
 
 
キズがある部分を確認して了承。
 
 
緊急事態宣言解除の週末、
混んでいる店内です。
 
 
包装に時間がかかりそうだったので、
 
「他の買い物があるから
後で取りに来ます~
ゆっくり包装してくれていいですよ~」と
店員さんに気を遣ってショップを
離れました。
 
 
家からはそんなに遠くないし、
段ボールが溜まるのが嫌なので
 
箱は要らない、
プチプチで包んでくれたら
いいですよ、と伝えました。
 
 
1時間程して商品を引き取りに。
 
格安の商品なので返品ができないことを
了承の上で大きな紙袋をひっさげて
慎重に家に持って帰りました。
 
 
家に帰って早速息子にお披露目すると
開口一発、
 
「昭和やな」
 
なんと言うことを…笑い泣き
クラシカルと言いなさい!!
 
 
それよりも何よりも、
驚いたのが
 
トースターの扉面を下に紙袋中に
どーんと立ててツッコまれていましたあせる
 
 
これには驚いたのなんのって…ガーン
 
 
確かに箱は要らないと言ったけど
立てて入れてくれとは
言ってないし、
「立ててます」なんてことも
聞いてもなかった汗
 
 
壊れたらどうすんの??
って思わないのか…あせる
 
 
そんなこと考えへんのやろか…??
若い店員さんは…。
 
 
せめて
立てて入れていることを
言って欲しかった…。
 
そしたらすぐ取り出して
ちゃんとしてもらったのに…。
 
 
かなりモヤモヤしております、が。
 
 
扱い、酷くないですかぁ??
 
 
可愛そうなトースターくん汗
 
 
7000円とはいえ、
何かあった時の為に
やっぱ1本連絡しておいた方が
いいよね滝汗
 
 
悩ましい…あせる
 
 
前トースターの怨念かしら汗
 
 
 

特売肉で作ったローストビーフでアレンジ

 

 

 

 

牛肉が高騰していると聞きます。

 

 

会社近くのスーパーで

特売セールだったので

もぎ取る様に牛塊肉を買いました。

 

 

美味しく調理して

使いまわして頂きます。

 ・・材料・・

 

牛塊肉…300g

(下味用)

塩…小さじ1/2

胡椒…少々

 

植物油…小さじ1

 

(ソース)

醤油…大さじ1

蜂蜜(あれば)砂糖でもOK…大さじ1

水…大さじ2

お酢…小さじ1

 

※分量はざっくりです

 

 

 ・・作り方・・

 

下準備:肉は冷蔵庫から取り出し

常温に戻しておく

 

1 牛肉に下味をすり込む

  水気をキッチンペーパーでふき取った

  お肉に塩胡椒をよくすりこむ

 

2 表面を焼き、余熱で火を通す

  フライパンに油を敷き、

  肉の表面をじっくり焦げ目が付くまで

  焼いていく

  (15分ほど転がしてじっくり火を入れる)

  その後、蓋をして30~40分くらい放置して

  余熱で火を通す

 



3 ソースを作り、仕上げ

  牛肉を取り出し、肉汁を少し残して

  水と調味料を入れ、中火で軽く

  とろみがつくまで煮詰める

  

 

  とろみがついたらお肉にからませる



  牛をなるべく薄く切ってソースを

  かけて頂く

 

  冷蔵庫で保存する場合は

  しっかりラップをして

  2日以内に食べきって下さい。

 
 
夜は美味しくローストビーフ丼で頂いて
朝はクロワッサンに挟んでみました。
 
 
 
ゴージャスな朝ごはんキラキラ
 
 
ローストビーフが薄く切れなくて
かなり厚めの歯ごたえのある
サイズに。
 
 
噛み切られへん--!!
 
と朝から大騒ぎする息子。
 
 
我慢して食べ!!
 
あのなぁ、
朝からこんなゴージャスな朝ごはん
食べてる人おらんで!
 
と一喝してやりました。
 
 
あ、そういう事じゃないのか滝汗
 
 
・・・
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪