睡眠ファースト・コーヒーと糖質を控えた生活を送った結果 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 


 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

緊急事態宣言明けの週末、

街は人でいっぱい。

 

危険を感じながらも

久々の活気に

早く元の生活に

戻ったらいいのにと強く思った

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

私、最近は何は無くとも
睡眠ファースト。
 
 
ここ2週間程実践して
参りました。
 
 
コーヒー大好きな私、
毎日2杯ほど飲みます。
 
 
特に好きなのは深煎りの
ダークブレンド。
 
 
もともと胃や消化器官は
あまり強くないのに
 
深煎りコーヒーを飲んだり、
お酒も大好き、
食べるものも野菜多めでは
ありますが
とにかく卑しいお口なので
お腹いっぱい食べてしまいます。
 
 
いつも食べ過ぎ、
胃の調子もあまり良くない!
 
 
と、いうことで睡眠と一緒に
基本的な生活を見直した訳です。


 深煎りコーヒー右矢印カフェインレスに


無印良品 カフェインレスコーヒー
👇👇

深煎り好きさんには
ちょっと物足りないないけど
美味しく頂けます♪


 
大好きな辛いもの右矢印セーブしました
 
お腹いっぱい食べる右矢印できれば腹九分目
 
お酒・間食右矢印週末だけOK
 
もち麦右矢印玄米に変更
 
あとヨーグルトをほぼ毎日食べる様に
しました。
 




それとYouTube見ながら20分間
ピラティス。
 
そして夜は頑張って11時までに
布団に入る
(↑これが一番難しかった汗
 
 
頑張った1週間でした。
 
 
僅か1週間ですが、
大きく変わったのは肌!
 
 
めっちゃ
ぐんぐん化粧水が入ります!
 
 
いつもと同じ化粧品
何も変えていないのですが
お肌にハリが出ましたキラキラキラキラ
 
 
なんだかお化粧のノリがいいなーと
思って触ったらもちもち
やわらかーいデレデレ
 
 
見苦しいので見せ出来ないのが
残念ですが…滝汗
 
 
それと毎日お通じがあり快調❗️
 

基本ほぼ毎日の人ですが
質のいいヤツが。
(スイマセンあせる
 
 
で、体をほぐして寝るので
あれだけ酷かった腰痛が軽減されました。
 
 
なので朝までぐっすり
熟睡できるように。
 
 
しっかり疲れが取れるので
仕事もミスが少なくなりましたよーキラキラ
 
 
僅か1週間だけど思いがけない
効果がありました。
 
 
効果なサプリを飲むよりも
ずっとすごい!と思ってます。
 
 
そしてもう一つ。
 
私、週末は必ずランチや外で
お惣菜を買ってくる人でしたが
それを最近は止めて
出来る限り家で作る様にしました。
 
 
それも大きいかも。
 
 
感じたのは
基本的なことが出来たら
健康でいられるんだ、ということ。
 
 
特に睡眠と食に於いては大きいと
感じました。
 
 
でも、あまりストイックになると
しんどくなるし続きません。
 
 
今時、
添加物を避けて通るなんて
無理なことです。
 
 
なるべく摂らないように、
くらいでいいと思います。
 
 
でも、睡眠だけは頑張ると
ほんといろんな特典が付いてきます。
 
 
ダラダラ深夜のTVは見ずに
寝る前に本を読むと
秒で寝れますよ。
 
 
これお墨付き!
 
 
是非みなさんに試して欲しいです。
 
 
更年期真っ只中の私です。
 
 
とにかく毎日がしんどいショック
 
薬を飲むよりも、
病院に行くよりも
おうちで出来るお手当が
あるんだな~と感じました。
 
 
答えは
基本的な生活にありました!!
 

参考になった本はコチラ
👇 👇

 
 
 

残った餃子の皮で中華スープ

 

 

餃子作ってて
「ありゃ、皮余ったあせる」なんてこと
ありません??
 
 
うちはあるあるです汗
 
 
餃子も美味しいけれど
我が家は残った餃子の皮で
作る翌朝の中華スープが
楽しみだったりするのです。
 
 

 

 ・・材料・・






豚バラ薄切り…100g(ミンチでも)

キャベツ…2~3枚(千切り)

しょうが…1片(すりおろし)

にんにく…1片(すりおろし)

餃子の皮…4~5枚

青ネギ…あれば少量

水…500ml

中華スープ(顆粒)…小さじ1

めんつゆ…小さじ2

塩胡椒…少々

植物油…小さじ1

ごま油…適量

ラー油…適量

 

※分量はざっくりです

 

 

 ・・作り方・・

 

 















 
つるりん♪
この食感がたまらない。


餃子よりもこっちの方が
楽しみだったりします。


残りものの餃子の皮も
美味しく頂けてきっと本望のはずほっこり

 

 

・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪