2度美味しいアレンジ可能の千切り大根 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



アレンジ可能です♪




 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

10/11は祝日だと思って

楽しみにしていたのに

「普通の日」と息子に告げられ、

ショックが隠しきれない

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

知りませんでした…


10/11は祝日じゃないのかー⁉︎


息子に告げられた衝撃の事実ゲロー



カレンダー、
赤になってるやん!

と詰め寄るわたし。


オリンピックの開会式で
前倒しになったとのこと…笑い泣き


わたし、
長〜い夏休みが終わったばっかりです。


休むことにすっかり
味をしめてしまいました汗


もう、楽しみがない…


悲しすぎる!(往生際が悪い)


10月は心を強く持って
過ごしたいものです。



2度美味しい切り干し大根





 ・・作り方・・



材料:

切り干し大根…戻したもの100g 

人参…50g(千切り)

水菜…適量 

ベーコン…1枚


水…150ml

めんつゆ…大さじ1

砂糖…小さじ2


分量はざっくりです。









粗熱が取れたら
水菜を入れてさっくり混ぜる




煮物はレンチン、
シリコンスチーマーが
適していると思います。
 


すぐに食べずに暫く放置して
味を染み込ませるのが
ポイントです。


最近はなぜかしみしみの
和食が食べたくて仕方ありません。


キレイなものを食べて
デトックスしたい気分。


余ったら味変も可能。


マヨネーズ+レモン
薄かったらめんつゆを
少し足してすりごまを
ふりかける
これがまた美味しい♡
(きんぴらもこれが美味しい♡)
 
 


ベーコンで味のアクセント、

つい食べすぎちゃう
切り干し大根です♪
 


・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪