ユニクロワゴンのお宝探しで眠っていた優秀品 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


ユニクロワゴンでお宝探し


こんにちは

 


現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

断捨離が行きすぎて

息子の秋物まで全部捨ててしまい

「着るものがない!」と怒られた

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 
 
断捨離が行きすぎました汗


息子が夜遅く塾から帰ってくる時
寒いらしい。


ごめん💦
全部捨てちゃったよー


見境がないです。



慌ててユニクロに走るわたし。


お休み最終日なのに
買い物に走るハメになりました汗
(自分が悪いんやん👎)

 
目指すはユニクロ。
 

断捨離しすぎて余計な出費。
反省ダウン
 
 
朝のまったり感から一変!
戦闘モードです!


キッズの服の手前のレディースコーナー。


棚にかけられた
ワゴンの中のセール品。
夏物在庫処分します!感が満載!


 
通常の正規品も安いけど
ワゴンの中は更に安い。
 

 
仕事で着る服ならこれがマスト。
 

友人にユニクロの鬼!(自称)が
いてワゴンの中の掘り出しものの
探し方を教えてもらったことが
あります。

 
ワゴンセールは基本的に、
前シーズンの売れ残り、
在庫処分の為のセール品です。
 
 
ユニクロのワゴンセールは
デザインが奇抜過ぎて
売れ残ったものもあるけど
ベーシックなものも結構豊富です。

 


流行のあるものは結構
次シーズン着れないことがあるので
ベーシックなものを選ぶと
失敗がない!と友人。
 
 
特にトップスよりも
ボトムスを選ぶと次のシーズンも
使えます。
 
 
と、言う訳で早速みつけた
シンプルなボトムス。
 

 
めちゃ売れ残ってるやん!!

 


ユニクロ
クレープジャジーストレートパンツ
GRAY

ワゴンの半分が同じボトムス…
 
どんだけ売れ行き悪かったんやー
 
 
 
と思いながら観てると、
絶対いつもだったら選ばない色。
 
グレーとブラウンが混じった
くすみ色です。
 
 
おばあちゃんが着る色やん汗
(昔、うちの祖母がこんな色のパンツ履いてた)
 
 
 
シンプルなナイロン素材のパンツです。
 
 
最初はスルーしたのだけど、
いやいや、
でもこれ実は凄く合わせやすくない??
 
 


 
色んな色のトップスと合わせてみました。

 


何色でも、すごく合う!!
 
 
てろんとした素材にワンタック、
ストレートで履いた感じきれいめで
上品♡
 
 
意外や意外。
 
 
 
お値段もなんと!激安!

 


買いです♪
 
 
 
ユニクロさんは
大体トップスとボトムス、
合う様に置いてくれてるんですよね。
 
 
だからセット買いが間違いない。
 
 
 
上段にあったパールイエローの
シンプルなウールのトップス、
めっちゃボトムスに合う♪
 
 


 
恐らく春アイテムなんだろうけど
ボトムスの色が暗いので
秋コーデとしてバッチリ決まります☆
 
 
とにかく、
このボトムスは買いでした♡
 
 
意外な色だけどめちゃめちゃ
重宝するい色と形で、
シルエットもキレイキラキラ
 
 
皆そこに気づいたのか
売れ筋なのか、
このカラーだけ3本しか残ってない。
 

そしてサイズがXLしかないあせる
 
 
 
探したらLがラス1。
 
 
かなり大き目だったのですが
ゆったり感が逆にキレイに見えます。
 
 
慌ててつかんでレジへ駆け込みました。
 
 
 
お宝ものゲットです!
ユニクロワゴンはお宝モノ多し、
友人の言葉は当たってたなー。
 
 
 
上下合わせて
990+790=1,780円(税抜き)
 
 
プチプラ秋コーデ。



写真だとよく伝わらないのですが、
ご満悦です♪
 
 
シンプルに
トップスとボトムス合わせても
ジレやジャケットと合わせても
素敵~キラキラ
 

そして満足しすぎて
息子のアウターを買い忘れるという結末あせる
 

本末転倒やーん汗
 

・・・

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪