コロナで失ったものと得たもの | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 



・・贅沢な国産ウナギ丼♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪

 ネクストフーディスト      
 
 

 ****

 


昨日届いたお届けもの。



 

やった!ウナギ!!

 

 

この世にはまだ神様がいる様でキラキラ

 

 

 

鹿児島に住む友人からの

配慮の品です。

 

 


食べ物送ってもらうのって

なによりも嬉しい♡

 

 


食いしん坊ならでは、ですえーん

 


 

先日LINEで

近況を報告し合ったのですが、


やはり鹿児島はまだ

コロナ陽性者が増えていると

言っても大阪程ではありません。

 

 

 

都会の片隅で

身動がつかいない状況で暮らす

私達親子をきっと不憫に

思ったのでしょう。

 

 

「これ食べて乗り越えて!」


ですって。

 

 

かっこよすぎるやろー!

 

  


もうです!キラキラ

 


そしてその優しさに感動笑い泣き

 

 


人の優しさが嬉しすぎる乙女のトキメキ

 

 


あぁ温かい~笑い泣き

 

 


ここ最近こんな気持ち

すっかり忘れておりました。

 

 

 

日々コロナの脅威に

翻弄されていますから

心は本当に疲弊していますショボーン

 

 

 

コロナで人と会う機会は

すっかり失ってしまったけど

人の温かさを得ましたキラキラ

 

 

 

こんな非常時に誰かを思いやれる心、

私もそうでありたいと思うのです。


 

 ・・・

 


鹿児島産の極上ウナギ

早速頂きました。 

 

 

 

美味しそうな国産ウナギです。

絶対コレお高いはず!

  




 

猫のふくちゃんまで

やって来ました。




フライパンに皮目を下にして、

お酒を振りかけて

弱火でゆっくり火を入れます。

 

 

ふわふわです~♡

 

 

付属のタレをしっかり絡めて

頂きます♪

 

 

てりってりのウナギ、

柔らかくてフワフワです。

 

 

これ、お店で食べたらいったい幾らするんだ?

なんて無粋なことを考えながら

今日はゆっくり味わいながら

いただきます。

 

 

あぁ、

日本人に生まれてよかったキラキラ

 

 

 

コロナ騒動もこれで

乗り越えられそうです♪

 

 

なんて贅沢なんだろキラキラ

 

 

悪い事もあれば、

嬉しいこともありますね。

 

 

 

やっぱり、世の中まだまだ

すてたもんじゃないなぁ。

 

・・・

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪