一難去ってまた一難の秋の始まり | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 
・・白ごはんエンドレスです♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 
  ネクストフーディスト      
 
 


猫のふくちゃん、

体調回復です♪

 

 

ご心配おかけしましたニコ

 


お兄ちゃんの宿題ノートの上で

スヤスヤ。




優しいお兄ちゃんは

起こしません。




 

昨日、

水分補給用の缶詰を出してみたら

しっかり食べてくれました乙女のトキメキ

 

 


そして本日はいつも通りに

元気に走り回っておりました。

 

 


はー、

本当によかったですほっこり

 

 


と、胸をなでおろしたのも

束の間。

 

 

 

息子の学校のコロナ陽性者3名、

そしてクラスの濃厚接触者10名あせる

 

 

 

崩れおちました。

わたしガーン

 


 

マジか…

完璧やばいやんガーン

 

 


一つ解決したら

もう一つ問題が…うずまき

 


 

ほんと疲れる毎日です笑い泣き

 

 

・・・・
 
 
せめてコロナに負けない様に
しっかり食べよう!ということで
和んプレート朝ごはん。

 

 

最強明太子おにぎりのワンプレート

明太子があれば白米が

いくらでもいけます!

 

 

 

私的に、

これさえあれば!

の明太子。

 


福太郎

七味あごだし明太子 ¥1.080円




九州出身の私には

欠かせません。

 

 

 

おにぎりの具材NO1は

やっぱり明太子でしょ。

 

 

 

関西に生まれ育った息子も

勿論明太子が大好き。

 

やっぱり半分九州の血が

入っているから。か??

 

 

 

亡くなった主人も

ふくやさんの「あごだし明太子」の

信者にしてやりましたよ。

 

 


みずみずしいプチプチ弾ける

食感がたまらない♪

 

 

これさえあれば白ご飯何杯でも

いけます。

 



食べことに集中しすぎて

遅刻しそうになりました汗

 

 

今年初の梨も美味しい♪

 

 

 

これさえあれば!の

朝ごはんです♪

 


 

しっかり食べて

コロナを吹き飛ばすぞーグー

 

・・・

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪