いつもの唐揚げも味噌ソースでアレンジ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



・・お弁当にぴったり♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

 

 我が家の愛猫、ふくちゃん、



この家にやって来て

初めての夏です。




毛皮を着ているのでさすがに

暑そうです。




我々が留守の時、

熱中症になったら大変と、

クーラーを入れて出て行くのですが、

帰宅するとクーラーの部屋には

居ません。




部屋に顔だけつっこんでたり

居なかったりと。




こちらとしては

せっかくクーラー付けてるんだから

涼んでもらいたい訳です汗



無理矢理息子が

クーラーの部屋に

押し込んでも


いつも帰るとクーラー

つけてる部屋にいません。




どないなっとんねん!




仕方ない、

暑そうなので床にアルミの

ひんやり板をひいてあげました。   




またいで通ります!笑い泣き




どないなっとんねん!




福ちゃんが、涼しく過ごせる方法を

誰か教えて下さいあせる

 


そして電気代が怖い夏滝汗



・・・



 味噌ソースのアレンジ唐揚げ


 
いつもの唐揚げも
ちょっと変わった味噌ソースで
頂きます♪
 
 

・・材料・・
 
▪鶏もも肉…1枚(一口大)
▪塩胡椒…少々
▪小麦粉…大さじ4
▪揚げ油…適量
 
<味噌ソース>
▪赤味噌…小さじ2
▪砂糖…小さじ2
▪酒…小さじ1
▪水…小さじ1
▪すり黒ゴマ…少量

 


分量はざっくりです。
 
※味噌胡麻ソースは
混ぜ合わせて小鍋で
軽く火を通しておきます。
 


・・作り方・・
 
1 鶏もも肉をボウルに入れ
塩胡椒してもみ込む


2 別のボウルに小麦粉を入れ
水気をしっかり切って
小麦粉の衣をまとわせる
(余分な小麦粉ははたく)


3 フライパンに揚げ油を入れ
鶏ももを入れて中まで
火が通るまで揚げ焼きする
 


4 しっかり火が通ったら
お皿に盛り付け
味噌ゴマソースをかける

 



 シンプルな塩唐揚げに

甘辛い味噌胡麻ソースが
よく合いますキラキラ
 



田楽味噌の様な感じです。
 
 
 
私、実は赤みそって
苦手なんですけど
これ食べて概念が変わりました。

 
合う!!

なんかのCMみたい。
 


私はあまり油を摂りたくないので
塩唐揚げにしましたが
唐揚げよりフライにすると
コクが出て更に美味しいと思いますキラキラ
 
 

 味噌胡麻ソース、
これ作っておくと便利です。
 
 


お野菜にも
魚料理にも使える
味噌ソース。
 
 


いつもと違う唐揚げを

堪能できます♪

 


・・・

 


本日も読んで頂き有難うございました♪