2日目より作りたてが美味しいキーマカレー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です



・・カレーはやっぱり王道♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 
 

待ち焦がれた連休の始まりです。

 

 

予定はなーんにもないのですが

朝寝坊できるだけで嬉しいキラキラ

 


ワクワクのスタートです。

 

 

お金じゃない、

わたしゃほんとに

休みが欲しい♪

 

・・・

 

息子からのリクエスト。

 

 

カレーだったのですが

どうせ作るんだったら

野菜いっぱいの

キーマカレーにしよう。

 

 

と、言っても冷蔵庫の

お掃除キーマカレーです。

 

 

 

余り野菜のキーマカレー

 

・・材料・・

 

鶏モモミンチ…250g

人参…70g(みじん切り)

ピーマン…1個( 〃 )

玉ねぎ…1/2( 〃 )

ゴーヤ…1/4( 〃)

蒸し大豆…1袋

生姜のみじん切り…1片分

植物油…小さじ2

水…材料がひたひたになるくらい

カレールゥ…2個~3個

 

※分量はざっくりです。

カレールーは分量に合わせて

調整して下さい

 

 

・・作り方・・

 

① フライパンに油を敷き、

鶏ミンチを炒める(あまり触らない)

 

② 鶏ミンチを炒めたら、余分な脂を

ふき取ってその脇で生姜のみじん切りを

炒める

 

③ 生姜の匂いが立ったら、

野菜のみじん切りと蒸し大豆を入れ

炒める

 


④ 野菜に軽く火が通ったら

ひたひたになるくらいの水を入れて

煮込み、煮えたら火を止め

カレールーを入れる

 



⑤ ひと煮立させて頂きます

 

 

カレーは2日目が美味しいと

言うけれど、

このキーマカレーは

作った直後が美味しい♪

 


 

お野菜がいっぱいで罪悪感も

ありません。

 

 

 

栄養満点、バランスカレーです♪

 



冷蔵庫の余りものを片づけて

一石二鳥なのです♪

 

 

さぁ、お食べ!

 

とばかりに意気揚々と発したら、

 

 

はた!!

 

 

ごはん炊いてなかった滝汗

 

 


痛恨の凡ミスです!うずまき

 

 


楽しみにしていた連休の始まりで

完璧浮足立ってます汗

 

 

・・・

 
 
本日も読んでいただき有難うございます♪