我が家のなんちゃってエリート育成教育法 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


・・夏のおにぎりプレートです・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 
 

先日受けた英検準2級。



息子、まさかの一発合格!





それも独学ですびっくり





高校レベルの試験ですが、

まさか一次(筆記)、二次も

一回で通るとは…。

(絶対無理と思ってた汗)





恐ろしい力を持っておる!ガーン






私は中三の時に

三級を取得しましたが

軽〜く、抜かされましたうずまき





もぅ、質問されることが

高度すぎて全く答えられないんですけど汗  





何故英検に力を入れているかと

言うと…

大阪府立高校の入試は

英検2級で80%得点保証されます。





受験する前から

満点スコアに80%かけたものが

保証されると言うもの。





当日体調悪くて0点でも

ある程度は保証されるのです。





入試の時に80点保証されると

気持ちが凄く楽ですよね。





と、言うわけで

英検2級を持っているとすごく

優位になるのです。





1級を持っていると100%の保証です。





まぁ、ここまで行くと本末転倒に。


英検1級取得に時間がかかる為、

受験勉強する時間が

なくなってしまいますよねあせる





息子は受験したい高校が明確なので

英検は受験に優位に働く!と

頑張って目指しております。





2級取得まであと一歩!





頻繁にスマホでリスニングの

練習をしているので

最近はメキメキ発音も良くなりましたキラキラ





お陰で我が家は最近、

日本語禁止令が出て、

カタコトな単語の会話です汗



息子は、そこそこサマに

なっておりますが、


私は完璧、ルー語(ルー大柴)寄り汗





薮からスティック(棒)に

何を言うの?




こんな感じです滝汗





受験の為に始めた英検取得が

最近では将来海外で仕事がしたい、と

むくむくと夢が膨らんできた息子。




勉強して

無駄になることなんて

何一つない!と励ましつつ、


最近は私の英語力の低さと

時に日本語もままならない

私の語学力を見抜かれ

軽く見下されていますもやもや





とにかく夢に向かって

頑張れ!グッ




・・・




今朝のブレックファーストは

和定食。




会話はなんちゃってアメリカンですが、

ごはんは和な感じ。





いつもの鯖の塩焼きの作り置きで

おにぎりプレートです。




高菜と枝豆のおにぎりと

オクラとナスのお味噌もどうぞ。





鯖の塩焼きの作り置き



・・作り方・・


① 鯖の二枚おろしの両面に

多めの塩をして15〜30分おく


② 30分ほどおいたら流水で

綺麗に洗い、キッチンペーパーで

水気を拭き取る


③ 食べやすい大きさに切り、

お酒を少量ふりかけて塩をふり

アルミホイルに乗せてトースターに

入れる


④ 200度で15分程焼く





これがあると便利です〜。

お弁当におかずに、

サラダにパンにと万能。




私はよくパンに挟んで 

サバサンドにして、

そっと息子に食べさせます。




今日はサバむき出し!

直球勝負です。




青魚、ちょっと苦手な息子。




聞いてみました。





Do you  like  it?





…マシッソヨー。





そりゃ韓国語だろーが。





多国籍だわねぇ。


 


・・・

 
 
本日も読んでいただき有難うございます♪