ちょっとしたコツで大人な生姜焼き | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です




・・白ごはんのおかわりが欲しくなる・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

ブログを書いている人ならば

一度や二度あると思います。

 


 

誤ってブログ記事の削除あせる

 

 


私先週、先々週と

たて続けに2回やってしまいました笑い泣き

 

 


苦労して書いてupした記事が…


ない!

無くなってる!

(自分で消した)

 

  


痛恨のミス!



ただただ、やるせないえーん

 


 

私はいつもブログの雛形を

コピーしてブログを書くのですが、

複製と削除を間違えてクリックして

しまうのでしょうか??

 

 


慌てて削除した記事を

復活しようと試みるんですが

時すでに遅し!

  


キャッシュから記事を復活なんて

試みるのですが、

記事はみつかりませーん笑い泣き

 

 


トホホ…。

 



やったことある人なら

きっとお分かりいただけるはず。

 


 

これって結構なダメージですショック


 

 


ま、全部自分が悪いんですけどあせる

 


・・・・ 

 


さて、やってしまったことは

もうしょうがない!

 

 


と、切り替えて本日は

生姜焼きの晩ごはんです。

  


 

久々に作ったら生姜のパンチが

効いてて美味しかった~。

 

 


ちょっとしたコツで

生姜の風味がパワーUP上矢印

 

 


しょうがをたっぷり使って

夏バテを乗り切るしょうが焼きです。

 


 

大人の生姜焼き



・・材料・・

 

豚ロース…250g

生姜…1片(すりおろし)

酒…大さじ1

植物油…小さじ2

●醤油…大さじ1

●めんつゆ…大さじ1

●みりん…小さじ1

●砂糖…大さじ1

 

 

・・作り方・・

 

① 豚ロースを並べ

生姜とお酒を混ぜたものを

豚ロースの上にかけ、

15分ほどおいて馴染ませる

 

② フライパンに生姜を乗せたまま

豚ロースを並べ弱火~中火で

片面にしっかり焦げ目をつける



 

③ 豚肉が白っぽくなり火が全体に

通ったら豚ロースをひっくり返して

調味量をフライパンの端で煮詰め

豚ロースにからませる

 


 

簡単なのに生姜の香りが

凄い~乙女のトキメキ

 

 

私は一味をふりかけて頂きます!

 

 


もりもり白ごはんが進みます。

 


 

ヘルシーに仕上げるなら

脂身の少ないモモ肉を、

こってりジューシーで

頂きたいなら脂身の多い

バラ肉かロースでどうぞ♪

 



先日息子のお弁当の

ごはんの上に乗っけ丼にしたら

えらく好評でした。

  

 


中一男子も生姜焼きの虜です。

 


 

結構ピリリが効いてて

大人好みの味付けですが。

 


 

ばしっと生姜が効いているので

食べた後体が熱い~メラメラ

 

  


代謝もしっかり上がります。

 

 


この夏はこの豚の生姜焼きを

せっせと食べて私は

ボケ防止です。

 

 


明日の朝、

また記事が消えていないかと

ひやひやしてますあせる

(だから、自分で消してる)

 


 

もう記事は削除しない!

 

 


同じ轍は踏まない!と

生姜焼きを食べながら

胸に誓った私です。

 


・・・

 

本日も読んでいただき有難うございます♪