しっとりジューシーなサラダチキンのメゾット | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


・・おかずサラダの朝ごはん・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 
 

朝寝坊の日曜の朝です。

 

 

 

息子が中学生になってから

土曜日もクラブの朝練があるため

平日と同じ時間に起きています。

 

 

あぁ~朝寝坊したいなぁ~。

 

ささやかな願いですキラキラ

 

 

 

と言っても若い時のみたいに

泥の様には寝れません滝汗

 

 

悲しいかな

腰が痛くて早くに目が覚めるのですうずまき

 

 

せめて9時まで寝たい…

ささやかな望みが叶うのは日曜日。

 

 

遅めの朝ご飯です。

 

 

 

朝昼兼用になってしまうので

おかずサラダでしっかり食べよう。

 



レタスにキャベツ、ブロッコリーに

人参、キウイ、ズッキーニも

炒めて全部ワンボールに。



そしてパンはpascoの

国産小麦のくるみロール。



これが軽くトーストすると

中がもっちりして、

くるみがよいアクセントに

なって美味しい!



良い取り合わせです!





キウイとチキンのグリーンサラダと

くるみパンの朝ごはん

 

 

昨日はシティ・ベーカリーで

チキンビタパンを食べた息子、

 

 

サラダチキンは

うちの方が美味しいわー

 

なんと!

嬉しいことを言ってくれるでは

ないですか。

 

 

ブログ記事も急遽

サラダチキンに予定変更。

 

 

そんなお世辞も言えるようになった。

いい子に育ってくれた様ですキラキラ

 

 

 

実はわたくし、サラダチキンには

ちょっと自信がありましてー。

(威張るほどのことでもない汗

 

 

我が家のサラダチキンは

簡単なのにしっとりジューシ、

作り置きにぴったりなのです。

 

 

 

しっとり我が家のジューシーサラダチキン

 

・・材料・・

 

鶏ムネ肉…1枚

塩…少々(揉み込み用)

砂糖…小さじ1/2( 〃 )

 

水…1L

砂糖…大さじ1/2

塩…小さじ1

 

 

・・作り方・・

 

① 鶏ムネ肉を均等な厚さに

整える

 

② 塩と砂糖を胸肉に揉みこみ、

胸肉に透明感が出るくらいまで

揉みこむ

 

③ 鍋にお湯を沸かし、

砂糖と塩を入れる

 

④ 鶏ムネ肉の皮目を下にして

静かに鍋の中に入れる

 

⑤ 中火で30秒ほど沸騰させたら

火を切り冷めるまで放置する

(私は夜作って一晩放置します)

 

⑥ 一晩置いたムネ肉を

よく切れる包丁で

薄めに斜めそぎ切りにする



⑦ タッパーに並べ、

漬け汁を注ぐ

 

 

切った時に中が少し赤くて

火の通りが心配な場合は、

タッパーに入れた状態で

蓋をせずに30秒ほどレンチンして下さい。

 

 

※冷蔵で3日以内に食べきる様に

します

 


お砂糖の保水効果と

ゆっくり火を通すことで

しっとりジューシーな

サラダチキンになります。




サラダにパンに、おかずにと

大活躍です乙女のトキメキ

 



 

使用時には料理によって

スパイスや胡椒を使っています。

 

 


サラダチキン、いろいろな方法で

試してみましたが、

この方法が一番簡単で美味しく

作れました。

 


 

たかがサラダチキン、

されどサラダチキン

簡単に見えても

う〜ん、奥深いウインク

 

 


250g、200円の魔法。




・・・・ 

 


 
本日も読んでいただき有難うございます♪