僅か8分で終了になったコロナワクチン | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


・・夏のパスタです♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 

コロナワクチンの接種券、

2週間程前に届いたものの、

予約が出来ませんあせる

 

 

 

区の予約はワクチンの供給がないため

一時休止。

 

 

 

大規模接種会場も一時休止状態でしたが

昨日は自衛隊の大規模接種会場が

525枠予約できるということ。

 

 

 

息子にも協力してもらい

PC、スマホ2台、電話と準備万端。

 

 

 

ネットは5分前にスタンバイ、

なかなか繋がりません。

 

 

 

ところが電話は1回で繋がりました!

 

 

 

市町村番号や生年月日やらなにやら

必要事項を伝えていると…

 

「すいませんあせる

只今全部うまってしまいました!」

 

 

 

えっつ???滝汗滝汗

 

 

 

ものの3分程の話です。

 

 

 

あっという間にネットでうまって

しまいましたもやもや

 

 

 

僅か8分程で終了。

 

 

 

我が家のネットはまだ繋がっていません。

 

 

 

恐ろしやー。

 

絶対数が少ないので無理とは

思っていましたが、ここまで凄いとは…。

 

 

 

残念ながら今回は予約できませんでしたが、

ま、いつか打てるでしょう。

 

 

 

気長に待つしかありません。

 

 

 

恐らく、私よりも先に打った方がいい人も

沢山いるでしょうからね。

 

 

 

そういう方がうてればいいのだけれども。

 

 

 

なんて、思ってたら、

ピンポーン♪

 

 

 

南国からマンゴーのお届けものです乙女のトキメキ

 

 

 

毎年友達が奥ってくれるのです。

 

 

甘くて美味しいマンゴー。

 

 

幸せです♪

 

 

 

ワクチンの予約はできなかったけど、

マンゴーですっかり上機嫌ですほっこりキラキラ

 

 

 

食べもので機嫌が直る

単純なおばちゃんなのです♪

 

・・・

 

◇牛肉とトウモロコシのオイルパスタ

 

・・材料・・ 2人分

 

▪乾パスタ      2束   

▪トウモロコシ    1/2

▪牛肉        150g

▪ブロッコリー    1/2 

▪オクラ        2本

▪塩胡椒        少々

▪ニンニク       1片(みじん切り)

▪顆粒コンソメ     少量

▪醤油         小さじ1

▪オリーブオイル  小さじ2

 

・・作り方・・

 

1 トウモロコシを皮付のまま

ラップにくるみ、レンチン7分。

暫く放置いて余熱で火を通す

 

2 鍋に湯を沸かし、

パスタとブロッコリーとオクラを入れる。

ブロッコリーとオクラは火が通ったら

先に取り出し、パスタも茹であがったら

取り出す。

 

3 フライパンにオリーブオイルを

敷き、ニンニクを入れ香りがたってきたら

牛肉を入れ軽く炒める。

 

 

茹でたパスタ、ブロッコリー、

オクラを入れ最後に包丁で

そぎ落としたトウモロコシを入れる。

 

 

4 塩胡椒、顆粒コンソメ、

を入れ全体を混ぜ合わせる。

 

 

 

トウモロコシが甘いです♪

 

 

やっぱり旬のものが

一番美味しいですね。

 

 

後は冷蔵庫にあるもので

作りましたがなかなかの

おいしさでした。

 

 

シンプルな味付けなので

トウモロコシの甘さを邪魔しません。

 

 

牛肉も柔らかくて美味しい。

 

 

自己満足のパスタです。ニコ

 

 

 

ワクチン予約はできなくても

マンゴーの贈り物、

いいことあったぁ。


 

 

良しとしよう!

 

 

・・・・

 

 
本日も読んでいただき有難うございます♪