お弁当作りが激変する優秀ランチボックス | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 
・・ねばねば食材でパワーアップ・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 

 
 
私、お弁当作りが大の苦手です。

 

今週から来月の末までお弁当ノック!
 
 

 
参りました汗
 
 

 
始まる前から白旗あげてますうずまき
 
 
 

今迄はジップロックのタッパーに
入れていましたが、
これから確実にお弁当の出番が多くなる、
 
という事でお弁当箱を新調しましたキラキラ
 
 
 
ガツンと男子らしい大きなお弁当箱を
買いたかったのですが、
息子曰く、あまり食べる時間がないと。
 
 
 
なので小さ目のお弁当箱のリクエストが
ありました。
 


 
そこで目に入ったのがこちら。
 

すのこランチボックス
株式会社 マーナ  ¥1.408円(税込)
 
 
お弁当箱の下の部分にすのこが
付いています。
 
 
水滴や余分な油がすのこの下に
落ちるのでお弁当がべちゃべちゃに
なりません。
 

 
これは嬉しい♪
 
 
 
お弁当の第一条件は
美味しいこと。
 
 
これなら条件に当てはまりそうですキラキラ
 
 
 
ピタッとしまるシリコンゴムも
付いています。
 
 
 
すのこは取り外しOKですピンク音符
 
 
 
深さもあるので何かと使いやすそうです。
 
 
         画像お借りしてます
 
 
いやいや~思いっきり形から
入ってしまいましたが、
これで美味しいお弁当作れそうで
嬉しいキラキラ
 



苦手なことはモノでカバーです


 
 
でもちょっと女子っぽかったかしらあせる滝汗
 
 
・・・
 
 
なめことオクラの冷やしそば


 
・・材料・・2人分
 
和そば(ゆで)…1把
オクラ…3本(茹でて輪切り)
なめこ…適量
辛み大根…1cm幅の大根すりおろし
(普通の大根でもOK)
あげ玉…少量
白ごま…少量
めんつゆ…適量
 
 
・・作り方・・
 
① 鍋に多目の水をゆで沸騰させる
 
② 大根おろしを作っておき、
オクラのヘタを取り、
オクラ、そばを入れる
 

③ オクラの色が鮮やかになったら
引き上げ水で色止めし、小口切にする
 
④ 鍋になめこも入れ、そばほぐれたら
なめこと共に引き上げ氷水につける
 

④ 器にしっかり水をきったそばを
盛り付け、辛み大根、オクラ、なめこの
順番に乗せ、あげ玉と白ごまを
ふりかける
 
⑤ めんつゆをかけて頂く
 

女子が大好きなねばねばです♪
 
 
 
つるつるが止まりません。
 
 
 
お鍋一つで出来るのが嬉しいほっこり
 
 
 
納豆をトッピングしたり、
しらす、卵、キムチ、
なんでも合いそうです。
 
 
 
いろんなトッピングが楽しめる
夏の和そばです。
 
・・・
 
本日も読んでいただき有難うございます♪