節約だけど節約と思えないシンプル青梗菜の節約メニュー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

・・・歯触りが癖になる♪・・・

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

反抗期真っ只中の中1男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ♪

 

 


 

息子、中1。

 

 

最近髭が生えてきました。


 


ま、髭と言っても産毛みたいな

かわいいもの。

 

 

でも色が白いから、泥棒みたいですうずまき

 

 

さすがにそろそろ

どうにかしなあかんやろえー?

身だしなみ、大事です。

 

 

 

シングルマザー、未知の世界です。

 

こんな時はどうするのか?

ネットでググってみました。

 

 

 

産毛くらいだったら

女性用の顔剃りで十分との

ことだったので2000円程度のものを

購入予定で大型家電量販店へ。

 

 

 

女性用の顔剃りシェーバで

あたりをつけたのですが、

一応男性用も見ておこうと

男性シェーバー売り場へ。

 

 

行ってビックリ!!びっくり

 

 

どんだけ種類があるねん!

っていうくらい種類が多いあせる

 

 

売り場の店員さんに聞くと

 

「もう普通のシェーバーでいいですよぉ」

って。

 

 

えーーー!!!

初めての髭剃りなのに??滝汗

 

 

今はいいシェーバーが沢山あって

柔らかい髭でも優しく肌に負担なく剃れるそう。

 

 

女性用シェーバー買ったところで

また買い替えなきゃいけなくなるので

男性用シェーバーにしとこう。

 

お会計、¥8,500円。

 

 

高っつ!!笑い泣き


勧められるがままに買ったけど

高い~あせる

 

 

まぁひとつ買ったら長い事使えるだろう、と

思い切って購入しました。

 

 

予定は3000~4000円のはずが

予想外の倍になってしまいました汗

 

 

いるものだからしょうがない。

 

 

意外に高くついてしまったので

夕飯は節約メニューです。

 

 

くすん汗
  

・・・

 

 

早速、財布のヒモを締めた

作り置きです。

 

 

 

・・青梗菜のニンニク炒め・・

 

 

炒めるだけなので

節約・簡単・忙しい主婦に

おススメです♪

 

・・材料・・

 

▪青梗菜…2株(食べやすい大きさに)

▪ニンニク…一片(みじん切り)

▪️鷹の爪…少量

▪植物油…小さじ1(ゴマ油でもOK)

▪塩胡椒…少々

▪中華の素(顆粒)…少量

 

 

・・作り方・・

 

① 青梗菜を食べやすい大きさに切る

(根っこの部分を8等分して割く)

 

② フライパンに油を敷き、

ニンニクと鷹の爪、

青梗菜の根の部分を入れ

火が通るまで炒める

 

③ 根に火が通ったら葉っぱを入れ、

中華の素を入れ、塩胡椒する

 

 

炒めるだけ、簡単です。

 

 

 

青梗菜がの歯ごたえがたまりません♪

 

にんにくと、鷹の爪がアクセント。

シンプルで美味しいキラキラ

 

 

ツナを入れてもきっとおいしい♪

 

 

 

青梗菜はとても水が多いので

ツナの油でコーティングしたら

水っぽくならないはず。

 

 

 

よし!次回はツナ入りに挑戦だ。

 

 

 

でも、

なくてもこれはこれであっさり美味しいキラキラ

 

 

 

淡泊なのでニンニクのパンチ

効かせるのがポイントです。

 

 

ほんまのお店の中華です。

 

 

強火でささっと炒めるのがポイント。

 

 

 青梗菜のその他のレシピはコチラ

↓ ↓

 

 

おうち時間が多いので

支出は減っているはずなのに、

なぜかいろいろとお金が飛んでいきますおーっ!

 

 

 

ここは一発、財布の紐を

きゅきゅっと締めて

節約月間に入らなければ!

 

 

6月は節約月間です!お金

 

 

・・・・

 

 

本日も読んでいただき有難うございます♪