二度とやりたくないと心に決めたデータ移行と力尽きメニュー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

                                     


・・丸ごと玉ねぎでインパクト大♪・・

 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

ここのところ丸3日、

私スマホにつきっきりです。

 

全てを片づけたくて

昨日は会社を休みました。

(子供も具合が悪かったので)

 

 

私、今までスマホを

2台持ちしていたのですが、

メインを1台にして、もう一つを

息子に譲ることに。

 

 

これがまたまた厄介でうずまき

 

 

いろいろネットで調べて

あれやこれやってみました。

 

でも、出来ない!!

 

 

おばさん、本当にデジタル音痴です笑い泣き

 

 

この3日、何度ショップに出向いたことでしょう。

 

 

もう名前も覚えられました汗

恥ずかしい!

 

 

自分で全部やらなきゃいけない

iPhone使用の格安スマホ

 ↓ ↓

とりあえずショップに行ったら

なんとかしてくれそうな

お手軽スマホの大手キャリア

変更した方がよいのか?

めちゃめちゃ悩みました。

 

 

若ぶってiPhoneなんて

持たなくていいのか?なんて。

 

 

iPhoneの紐付け解除したり、

初期化やらバックアップ、

復元やら…

ほんと、2台まともに使える様に

なるまで丸3日かかりました。

 

 

と、言うのも

めちゃめちゃレアなハプニングもあり、

私のスマホと格安スマホの互換性が

悪いのでしょうか、

LINE通話や音楽は聞けるのに

電話の通話だけができない事態に。

 

 

appleサポートも

「こんなこと初めてです」なんて驚いて

いました。

 

 

恐らく格安SIMと相性が悪いのか、

製品には全く問題なかったので

機種を変えてもらったりと、

普通はありえないハプニングが

あったりと…

 

 

もうクタクタ~ゲロー

 

 

でも、

おばさん、我ながらよくやりました。

最後までやり切りましたよキラキラ

 

 

なんとか2台とも正常に使える様になり

息子はウキウキ、

私はぐったり汗

 

 

もう3年くらいはスマホ変えないで

おこう。

心に決めましたショック

 

 

でもスマホをサクサク使える

デジタル美人になりた~い。

 

 

1年程前にアメブロトップブロガーさんの

中道あんさんに言われました。

 

 

「できないんじゃない、知らないだけ」

 

 

確かにそうかも。

 

 

出来ないことを歳のせいに

したくないですね。

 

 

それにしても長い闘いもようやく終わり。

 

 

もう気力がありません。

誰かごはん作ってーお願い

 

 

・・・

 

◇まるごと玉ねぎのスープ



朝ご飯のスープは前日仕込みに

することが多いのですが

昨日はバタンキューうずまき

 

 

調子がイマイチな息子の為に

優しいスープだけは用意して

あげたい。

 

 

丸ごと玉ねぎポトンと

お鍋に入れて

玉ねぎスープです。

 

 

・・材料・・ 

 

▪玉ねぎ…1個

▪人参…20g(イチョウ切)

▪白菜…50g(ざく切り)

▪水…400mi

▪顆粒コンソメ…小さじ1/2

▪塩胡椒…少量

 

 

・・作り方・・

 

① 玉ねぎの皮を剥き、

十字に切り込みを入れ、

シリコンスチーマーに

水を分量の1/3程を入れ、

顆粒コンソメをふりかけて

5分程チンする

 

 

② 鍋に玉ねぎと野菜、

水を入れ具材が柔らかくなるまで

煮る

(水は玉ねぎがかぶるくらいに

調節してください)

 

 

完成です~。

 

 

 
力尽きた時に作るまるごと玉ねぎスープ♪

 

 

 

まるっと玉ねぎ1個の栄養が

頂けますよ~キラキラ

 

 

食べる時は

玉ねぎをざっくり割って頂きます。

 

 

 

 

ざっくり崩して~

 

甘い♪

 

 

見た目、

インパクト大のスープですニコ

 

 

そして玉ねぎ1個って

意外と食べ応えありますあせる

 

 

午前中、これでお腹持ちます♪

 

 

私の力尽きメニューです

 

 

ジャガイモでも、人参でも

パプリカでも作れます。

 

 

具材をいろいろ変えて

家族を驚かして下さいね~♪

 

 

・・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。