ホットサンドメーカーの要らない極上簡単ホットサンド | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
・・押しながら焼くだけ♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

修行の日々が続きます
 
 
昨日、春うららの朝、
どえらい雷が我が家に落ちました。
 
 
 
春の嵐です。
 
 
 
我が家の息子の反抗期真っ只中。
 
 
 
中学校に入ったものの、
急に大人になった、と言うか
態度が悪い!ムキー
可愛くない!
 
 
 
まだ新しい環境に慣れてないのだから
あんまり言わないでおこう…と
思っていたのですが、
昨日はとうとう我慢していたものが
爆発!炎
 
 
 
疲れているだろうと
遅くまで寝かせてあげます。
 
 
 
昼前になっても起きてこない、
ごはんはどうする?
 
 
 
呼んでも返事だけ、
3回呼んでも降りてこない…。
 
 
こっちもお腹ペコペコじゃい!
 
 
きっかけはこんな些細なこと。
 
 
うりゃーー!ムカムカ
なめとんかーーーー!!!ムキー
 
 
 
大人げない汗
実に大人げない…。
 
 
 
おいでやすこがの
小田ばりに叫びましたあせる
 
 
 
お隣に筒抜けなくらいの大声で!
恥ずかしいわっ笑い泣き
 
 
 
もう、叫び出したら止まらんのですよ。
 
 
 
最近はちょっとしたことで
機嫌が悪くなる息子
気を遣いながら顔色伺いながら
言葉を選んでいました。
 
 
 
そして、感謝に気持ちがない!
 
 
 
全部含めて我慢していたこと
叫びましたあせる
 
 
 
今考えると結構すごいこと言ってた
思います汗
 
 
 
やるせない…。
 
 
 
そして息子はポロポロ涙を
こぼします。
 
 
 
ついこの間までは、
あんなに可愛かったのに…。
 
 
 
今では親を馬鹿にしたような態度も
とります。
 
 
 
まぁ、反抗期に入ったと言えば
それまでですが、
 
甘やかしすぎた笑い泣き
 
 
 
もうしばらくほっとこう。
 
 
・・・
 
 
朝はお手軽ホットサンドです。
 
 
あまりにも怒り過ぎて
写真に支障が出ましたあせる
 
 
ちゃんと準備が出来てない
不十分な状態で撮影したので不満足です。
 
 
だけど
味はちゃんと美味しかった、
ぐすん汗
 
 
 
具材はお好みでどうぞ。
 
 
いつもの様に蒸し器様の力をお借りして
スープと副菜サラダも同時調理で 
作りました。
 

 
ホットサンドに使った、茹で卵も
蒸し器で一緒に蒸しましたよ~。
 
楽々です♪
 
 
❒押しながら焼くだけの
ホットサンド
 
 
・・材料・・
(2人分)
 
▪超熟ライ麦トースト…2枚
▪レタス…2枚
▪スライスチーズ…1枚
▪サラダチキン(作り置き)…適量
(ハムでも何でもOK)
▪茹で卵…1個(スライスに)
▪マヨネーズ…適量
▪バター…適量
 
 
・・作り方・・
 
① 食パンにマヨネーズを適量塗る
 
② バターも軽く塗り、
レタス、スライスチーズ、
サラダチキン、茹で卵、
マヨネーズの順番で乗せ、
もう1枚の食パンを乗せる
 


③ フライパンにバターを敷き、
溶けてきたら重ねた食パンを真ん中に置く


 
④ 食パンをフライ返しでぎゅうぎゅう
押しながら焼く
 
⑤ 焦げ目がついたら再度バターを入れ
ひっくり返して裏面も焼く
 

⑥ お好みの焦げ加減で取り出し
カットしていただく
 
 

 
わざわざホットサンド買う必要なし!
 
これで十分ホットサンドです♪
 
 

 

 
怒りに震えながら撮った
不十分な写真です…。
申し訳ない…。
 
 
具材は卵入れなければ
もっと楽に作れますよ。
 
 
フライパン1つで出来るところが
嬉しいじゃないですか♡
 
 
息子は涙ぽろぽろこぼしながら
食べていました。
 
 
きっと今日は塩味が強いだろう。
 
 
 
それにしても
子育てってほんと難しい。
 
 
最近は無償の愛も踏みにじられて
います。
 
 
そうして皆大人になるんですね。
 
 
母親ってなんか切ない笑い泣き
 
 
 
・・・・
 
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪