作っておくと料理上手と言われるイタリアンな一品 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
・・私のおススメの品です♪・・
 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 


 
レシピブログさんの 
ネクストフーディストに
就任しました。
皆様に応援して頂けたら幸いです

          ネクストフーディスト       

 


 

 

マンネリの作りおきから脱出
 
 
お弁当作りが始まると
やっぱり役に立つのが作り置き。
 
 
 
夕ご飯の一品にもなりますしね。
なんと言ってもやっぱり楽ですよ!ニコ
 
 
 
何か一品あるだけで
随分効率もよくなります。
 
 
最近はいろんな作り置きを
開拓中なのですが、
 
美味しい作り作り置きを作りたい!と
思って作った一品。
 
 
我ながら、美味しく作れたのですキラキラ
 
 
 
簡単なので是非作って欲しい~♪
 
 
 
勿論、スーパーに売っている素材で
簡単に作れますよ。
 
・・・・・・
 
❒トマトとまいたけの
イタリアン炒め
 
 
トマトを炒めると濃厚、甘くて美味しい♡
 
 
これならトマト嫌いさんも
食べれるんじゃないかしら??
 
と、錯覚する一品ウインク
 
 
 
・・材料・・
 
 

 

▪ミニトマト…15個(皮を取って半分にカット)
▪マイタケ…1パック
▪ニンニク…一片(みじん切り)
▪お酒…大さじ1・.1/2
▪塩胡椒…適量
▪植物油…大さじ1
▪パセリ(あれば)…少量
 
 
・・作り方・・
 
① フライパンに油とニンニクを入れ
香りがするまで弱火で炒める
 
② マイタケと玉ねぎを入れしんなり
するまで中火で炒める
 
 
③ しめじと玉ねぎが炒まったら
半分にカットしたミニトマトを入れ
更に炒める
 
④ お酒を入れて蓋をし2分程
蒸し焼きにする
 
 
⑤全体的に水分が少なくなったら
塩胡椒して、あればパセリをふる
 
 
本日はマキシマムを使っていますが
普通のお塩を使う方が
味がボケません。
 
 
 
スライスしたウインナーや
ベーコンも一緒に炒めても
おかずになります。
 
 
 
キノコはマイタケでも
しめじでもエノキでも何でもOK.
 
 
 
おススメはマッシュルームの
スライスです。
更に香り高くなります乙女のトキメキ
 
 
 
白ワインと一緒に頂くと是絶対美味しい♪
 
 
 
何やかんやいいましたが、
トマト、まいたけ、
たまねぎだけでも
十分美味しい♪
 
 
 
キノコと玉ねぎから旨み成分
たっぷりと水分がじゅわ~キラキラキラキラ
マンネリな作り置きから今日は脱却!
 
 
 
家族に
 
「おっつ⁉」
 
言わせちゃいましょうブルー音符

 
 
・・・・
 
 
 
本日も読んで頂きありがとうございます♪