息子に迫った命の危険に母ヒヤリ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 
・・マヨソースが美味しい♪・・
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

昨夜の惨事です
 
 
ちょっと…
汚いお話しに

なるのですが。

 

 

 

 

春から中学生になる息子、

最近はゲームもしません。

 

 

 

 

今年に入って、

随分しっかりしてきた様に

思えます。

 

 

 

しかし!

 

やることはやっぱり

まだまだ子供!

 

 

 

 

昨夜も

やらかしてくれました〜ガーン

 

 

 

 

 

夜ご飯を食べて、

片付けて、

やれやれと腰を

おろしたところ、

 

横でコリコリ

チョコボール

食べている息子。

 

 



 

「なぁなぁ、みてみてウシシ

 

 

 

 

よくやるやつ。

 

 

 

ぽーんとチョコボール上に

ほうり投げて

口の中に入れるヤツ。

 

 

 

 

何度か挑戦してましたが、

へったくそうずまき

 

 

 

 

失笑しながら横目に

PCに向かっておりました。

 

 

 

ん…?

 

 

急に静かになったので

息子に目をやると、

なんだか様子がおかしい。

 

 

 

息子、

顔が青ざめていく

 

なんだなんだ⁇

 

 

 

 

ひょっとしたら

予感的中!ポーンポーン

 

 

 

チョコボール、

喉に引っかかりました!

しかも大玉!

 



馬鹿たれぇ!滝汗

 

 

 

息子慌ててキッチンに!

 

どうしていいか

わからない様子で

ウロウロ。

 

 

吐く場所探してますあせる

 

 

早く吐きなさい!

 

 

わたし、

息子の背中を

ドンって叩きます!

 

 

 

息子、

その場でドバーゲロー

(失礼致しました汗

 

 

 

 

気道を塞いでいた

チョコボールが

コロンと飛び出ました。

 

 

 

漫画みたい滝汗

 

 

 

 

事故はこうやって

起きるんですねぇ。

 

 

 

 

そこそこ大きいから

自分で吐き出せたものの

 

 

これ小さい子だったら

窒息してますよあせる

 

 

 

 

息子曰く、

投げたチョコボールが

喉にナイスインしたらしい。

 

 

 

ゴルフで言ったら

ホールインワン。

 

 

 

って、

バカたれぇ!!

 

 

 

もうこんな

しょーもないことは

しないと言っております。

 

 

 

ほんと馬鹿チンですうずまき

 

 

 
キョロちゃんも
びっくりしてるわあせる
 
 
・・・
 
 
今朝は作り置きの
サラダチキンで
サラダプレートです。
 

しっとりサラダチキン


お鍋に水を500mj程入れ、
沸かす。
お湯が沸いたら
▪︎砂糖   小さじ2
▪︎塩  少量
を入れて、皮目を下に
鶏胸肉を入れる。

30秒程沸騰させ、
火を切ってそのまま放置。


冷めたらお好みの厚さに
カットして頂きます。

 
チキンを薄めにカットして
マヨネーズソースと
かけます。
 

 
 
このマヨネーズソースが
美味しい♪
 
 
マヨネーズ大さじ1に
オイスターソース小さじ1、
お酢、醤油をほんの少し、
砂糖を少量入れて
良く混ぜます。
 
いつも分量は適当です汗
 
 
 
サラダにも合うし、
お肉料理にも
合います。
 
 
 
私は唐揚げによく
かけます。
 
 
 
使い方いろいろの
万能ソースです♡
 
 
 
お野菜とチキンに
たっぷりかけて
頂きま~す♪
 
 
 
ドレッシングが
美味しいので息子、
朝からパクパク良く食べます。
 
 
 
 
昨日の惨事が
まるで夢の様です汗
 
 
  ・・・
 

 

本日も読んで頂き有難うございます。