我が家の次男に手厚い洗礼をうける | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 

・・朝でも魚焼けます♪・・
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

ペットも家族です
 
 
我が家の次男、
猫のふくちゃん、
家にやってきて4ケ月。
 
 
最近はもう我物顔猫
 
 
ふくちゃん、
私のことは母親と
思っている様です。
 
 
どこに行く時も
ついて来ます。
 
 
 
でも息子のことは
自分より下だと
思っている様で。
 
 
 
息子を追いかけまわしたり、
服の袖をかみついたり
しますあせる
 
 
上から目線です。
 
 
噛まれても
顔に乗られても
息子は嬉しそうハート
 
完璧にMです。
 
 
 
そんなこんなで
2人+1匹がすっかり
板についてきた我が家。
 
 


 
遠い昔のことを
思い出しました。
 
 

祖母が飼っていた
白い猫。
 
 

いつも祖母の弾く
ピアノの上で寝ていました。
 
 

なぜか私がピアノを弾くと
上から鍵盤蓋を閉めるのですガーン
 

 
ぎゃーー!
 
手を挟まれる!ポーン
 
 

私が弾き始めると
気に入らないのか
なぜか必ず上からちょこんと
押してバタンと閉めようとするあせる
 
 


私のことが嫌いだったのか、
祖母の弾くピアノが
好きだったからなのか
真意の程はわかりませんが…。
 
 
 
当時は命懸けで
ピアノを弾いておりましたうずまき
 
 
最近は
私がPCを触っている時に
ふくちゃん、PCにもたれて
いつも寝ています。
 
 
 
ところが、
ひょこっと目を覚まして
ノートPCを
 
 
 
 

バンっ!!ポーン

 
 
私のノートPCたたむのですあせる

 
ギャー―!!
 

手、挟まれた笑い泣き
 
 
 

滝汗滝汗滝汗あせる
 
 
 

ふくちゃん、 
お前もか笑い泣き
 
 
 ・・・



今朝の朝ご飯。
 

 
朝の和定食って憧れですキラキラ
 
 

朝から魚なんて焼けません!って
私も思っていましたが、
トースターを使えば簡単。
 
 

❒タラの味噌マヨ焼き
 
・・作り方・・
 
▪味噌マヨを作る
合わせみそ小さじ1に同量の
マヨネーズを足して、
お酒小さじ2、砂糖小さじ1/2を
合わせて混ぜる
 
▪タラの表面に塗り、
トースターで10分焼く
 

簡単に出来るのです♪
 
   


最近は魚はアルミホイルをひいて
トースターで焼くことが
多いです。
 
 


なにせ、
掃除しなくていいので楽ちん♪
 


 
余分な臭みも水分と一緒に
落ちるので美味しい音符
 


干物も、鮭も
全部トースターです。


 
朝でも和定食が
食べられるマジックです。
 
 
  ・・・
 

 

本日も読んで頂き有難うございます。