私のお手軽健康入浴法ですっかり眠り姫 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

・・トマトの酸味と甘みが引き立ちます・・
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

睡眠の質がいいから朝ごはんが美味しい♪
 
 
今まではお風呂に入った後に
ストレッチに足ツボマッサージ。
 
 
 
 
やることがいっぱいありすぎて
逆にしんどいあせる
 
 
 
 
でもこのルーティーン
やらないと、体ががちがちうずまき
岩の様ですゲロー
 
 
 
 
 
そこで気が付いたニコ
 
 
 
 
 
いつもキッチンにおいてある
日の目を見ないコロコロボール。
(名前がわかりません汗
 
 

 
これ…使えるかも乙女のトキメキ
 
 
 
 
お風呂の中に入れて
まず顔を軽くコロコロ。
 
 
 
特に目の周りと
頭、首回りのリンパを
集中的に。
 
 
 
あ~いいですぅハート
 
 
目を開けると
視界がスッキリ乙女のトキメキ
 
 
 
 
次は肩を強めにゴロゴロ。
そして
バスタブと腰の間に挟んで
力を入れながら下におろして
いきます。
 
 
 
最後は湯舟の中で立って
足の裏でゴロゴロ転がしたり
ふくらはぎ部分をコロコロ。
 
 
 
全身スッキリキラキラ
 
 
一気に体の血流が
流れ出す感じ。
 
 
 
 
いつもの入浴時間より
若干オーバーしますが
お風呂上りはほ~んと
この上なくスッキリですキラキラ
 
 
 
 
 
なにせ、
私たち働く主婦は
時間がない汗
忙しいゲロー
 
 
 
でも体調管理は怠ることは
できません。
 
 
 
 
1分、1秒でも
睡眠時間は確保して
体力を温存したいところです。
 
 
 
 
 
テニスボール程度の
ちっちゃな
コロコロボールですが
威力は凄いです。
 
 
 
 
 
イボイボがツボを重点的に
せめてくれます。
 
 
 
 
何年か前に
ハンズで購入した健康器具ですが
最近は殆ど出番がありませんでした。
 
 
 
 
思い出して使ってみたら
これが凄く良かった乙女のトキメキ
 
 
 
 
お風呂の中で
全身凝りほぐしができるので
楽ちん(^^♪
 
そしてとっても血行がよくなります。
 
 
 
 
ゆるゆるって
体がほぐれているので
そのまま夢の中ですzzz
 
 
 
 
なんといっても  
朝の寝起きも爽快です♪
 
 
 
 
足裏もボールでコロコロ
消化器官を刺激しているので
胃腸の調子もいい!
 
朝ご飯がめちゃ美味しいキラキラ
 
 
今朝の朝ご飯、
玄米パンの朝ごはんが
更に美味しい♡
 
 
カッテージチーズを塗って
プチトマトを乗せて
オリーブオイルを少しかけて
焼きます。
 
カッテージチーズが
プチトマトの酸味を包んで
くれてマイルドです♪
 
 
 
今日は白ナスがあったので
ウインナーと炒めて
パセリを散らしました。
 
 
多目の油で炒めます。
 
 
 
胃の調子がいいから
味がしっかり感じられるんです。
 
 
 
美味しいって幸せだわ乙女のトキメキ
 
 
 
 
お風呂の中で一括で済ませる
私のお手軽健康法、
お金もかからない、
簡単にできる、
これほんとめっけもんでした。
 
 

・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。