クリスマスはイタリアンおでんで決まり | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

・・トマト丸ごとイタリアンおでん・・
少し酸味のあるおだしが最高♪
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

我が家の愛猫、

ふくちゃんが来て

早や1ケ月と10日。

 

 

 

 

初めはおとなしくえ温厚な

猫ちゃんだと思っていましたが、

とんでもはっぷん!

 

 

 

とんでもない

やんちゃくれ!です滝汗

 

 


私達親子、毎日

たかだか子猫一匹に振り回されて

ドタバタしておりますうずまき

 

 

 

 

とにかく悪い!やんちゃ坊主!

 

 

 

 

まだ小さいので

好奇心の塊ですあせる

 

 

 

 

時には洗濯機の中に

入ったり、

キッチンの引き出しを開けた

瞬間に滑り込んで入ったり、

毎日ビックリさせられることばかりです汗

 

 

 

 

そのうち大きな事故に

なりそうでハラハラしています汗

 

 

 

今朝も、

 

ん?

どこ行った?

 

 

突如姿を消します。

 


 

 

暫く呼んでも出てきません。

 

 


 

まさか!また洗濯機の中??滝汗

真っ青な顔で洗濯機を除きます。

 

 


 

いない…

(ほっあせる​​​​)

 

 



 

キッチンに戻ると、

 

 

「ん??}

 

 

 

キッチンの収納棚の下から

なにやら白い手が。

 


「ん???」

 

 

 

足としっぽ…



いた!!

 

 

僅か7cmばかりの狭ーい隙間に

ぺったんこになってへばりついて

おりましたあせる

 

 


 


向きを変えることも出来ず、

そのままバックで出てきました汗

 

 

 

埃だらけ。

まるでモップです。

 

 

 

なんとまぁ…

驚かされることも多いけど、

なんとも癒される。ハート

 

 

 

動物を飼うって大変だけど

本当に和みますね。

 

 

 

 

ふくちゃん、

我が家に来てくれて

ありがとう。

 

 

 

今年最高のプレゼントですキラキラ

 

 

・・・・

 

 

クリスマスイブは平日なので

いろいろと用意ができません汗

 

 

せめてもの食卓に彩をと。

 

 

 

帰ってすぐ、用意できる

イタリアンおでんです。

 


作り方は簡単。

 

 

 

トマトに十字の切り込みを入れて

お湯に入れ、湯剥きをします。

 

 

 

お好みの具材を入れたおでんの

真ん中に湯剥きしたトマトを入れて

ひと煮立です。

 

 

 

いつものおでんがスペシャル使用に

なりますよ♪

 

 

トマトからグルタミン酸のおだしが出て

旨み倍増です。

 

 

 

うわーー乙女のトキメキ

 

 

思わず歓声があがる

スペシャルおでん、

イベントに是非どうぞ♪

 


・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。