簡単作り置きで朝の支度を楽ちんに | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

・・サバのっ竜田揚げでおうちコッペ・・
作り置きさえあれば♪
 

 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

 

我が家の定番作り置き、

「サバの竜田揚げ」と

「きんぴらマヨネーズ」

使って速攻、朝ごはんです。

 

 

 

 


何故ならば…

また寝坊したから。

うぅ…笑い泣き

 

 

 

今日は激しく用事が

あるのに…。

 

 

 

 

最近本当に思うのですが

何か作り置きがあると

助かる!

 

 

 

 

何にもなければ

1から作らないといけないのですが、

作り置きがあると

寝坊した朝でも

ささっと何か作れる。

 

 

 

お助け食材でございますキラキラ

 

 


❒サバの竜田揚げ

 

めっちゃ何度も記事に

あげております。

 

 

魚がイマイチなうちの息子も

しっかり食べてくれる

スタメンレシピです。

 

<材料>

 

▪サバ…(半身)短冊

▪しょうが…一片(すりおろし)

▪酒…大さじ2

▪醤油…大さじ1

▪小麦粉…適量

▪植物油…大さじ2

 

<作り方>

 

1 短冊に切ったサバをバットに入れ

酒、醤油、しょうがのすりおろしの

しぼり汁を入れて軽くもみ込む

 

2 15分程置いておき、

ざるにあけ、しっつかり水分をきる

 

3 サバに軽く小麦粉をまぶし

フライパンに油をしき

中まで火が通るまで焼く

 

 

 

おかずとして食べても最高ですが

今朝は超熟ロールにはさんで

おうちコッペです♪

 

 

きんぴらマヨネーズも一緒に

挟んでます。

 

 

こちらは簡単、

いつもおうちで作る

きんぴらごぼうに(味付けしたもの)

マヨネーズとすりごまを合わせて

最後にレモンを一絞り。

 

 

 

これが最高に美味しいんです♪

 

 

 

 

簡単なのできんぴらごぼう作ったら

是非マヨネーズをプラスしてみて下さい。

 

 

 

 

グリーンリーフと

ミックスチーズも挟んで

軽くトースターで焼いて頂きます。

 

 

時間はないけど

うまうまの朝ごはんでございます乙女のトキメキ

 


・・・・

 

 

本日も読んで頂き有難うございます。