寝坊しても栄養満点の起き抜けトースト | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

・・・簡単美味しい朝ごはん

                             作りました

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ♪

 

 


 

 

今朝はちょっと寝坊をして

しまいました。

 

 

 

私としたことが!!

(しょっちゅうです)

 

 

 

きっちり猫のふくちゃんに

早朝4時半くらいに起こされるのが

毎朝のルーティンになりましたあしあと

 


 

ご飯をくれとせがむわけでもなく、

ただゴロゴロ喉を鳴らして

すりよってきます。

 

 

 

 

我が息子ですら

そんなことしてくれません。

 

 

 

 

すり寄ってくるのは

欲しいものがある時だけです汗

 

 

 

悲し笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで、すっかり

二度寝してしまい結構ギリギリの

時間になってしまいましたあせる

 

 

 

 

そんな時は

必殺、

キャベツトーストの術ウインク



我が家風、です。

 

 

 

 

❒簡単わんぱくサンド

 

<材料> 2人分

 

▪全粒粉食パン…2枚

▪キャベツの千切り…適量

(紫キャベツも入れるとキレイです)

▪卵…1個

▪植物油…小さじ1

▪塩胡椒…少量

▪バター…適量

▪マヨネーズ…小さじ1

▪ミックスチーズ…適量


分量はざっくりです。


 

 

<作り方>

 

1 千切りキャベツをレンチンする

(紫キャベツはしない)

 

2 水を切った千切りキャベツと

紫キャベツの千切りを合わせる

 

3 フライパンに油を敷き、

目玉焼きを焼く

(できれば両面焼きにする)

 

4 食パンにバターとマヨネーズを塗り

キャベツの千切り、

塩胡椒した目玉焼き、

ミックス、食パンの順番に

重ねる


 

5 トースターで表面に

焦げ目がつくまで焼く

 

6 半分にカットする

 

 

 

もう時間のない時はこれに限りますキラキラ

朝のお助けメニューです。

 

 

 

 

全部乗っけ盛りブルー音符

 



 


それにしても私、

サンドイッチやトーストって

ほんと苦手です汗

 

 

イマイチ、

サンド系って

上手く作れないんですよね。

 

 

 

欲張りすぎて

中身詰めすぎ。

 

バンバンになるか、

逆にフガフガになるかうずまき

 

 

 

 

うーーん、

まだまだ改良の

余地があります。

 

 

 

 

まぁでも

お野菜、たんぱく質、炭水化物

全部一気に摂れちゃうのでOKと

しましょう♪





キャベツは量が食べられる様に

レンチンしてます。

生キャベツでも美味しいですよ♪

 

 

話す暇も、ニュース観る暇もなし。

 

 

 

 

食べ終わったら2人ダッシュで

家を飛び出します。

 

 

 

 

いってらっしゃーい!

今日も1日頑張って!

 

 

・・・・

 

 

本日も読んでいただき有難うございます♪