時間が経ってもおいしい作り置き作りに励む休日 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

・・・黒豆ご飯のおにぎりプレート・・・

全部作り置きで調楽ちん(^^♪

 


 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ♪

 

 


 

 

「ほんっとマグロですね」

よく言われます。

 

 

 

 

あえてに忙しくするのが好きです。

 

 

本当に貧乏症滝汗

 

 

 

 

 

今週はワタクシ3連休だったのに

あっという間。

 

 

 

 

 

最終日は作り置き制作Dayです。

 

 

 

 

 

最近、

ちょっと財布のヒモが

緩んで外食ばかりしておりました。

 

仕事中も付き合いで

外で食べることが多かった先週。

 

 

 

美味しいし、ラク♪

なんですけど、

続くとやっぱり調子が

よくないんですよね。

 

 

 

 

 

私だけじゃなく

子供にも影響しますからね、

 

たまの外食に弾みがついて

しまったけれど、

ここらでおうちごはんでしっかり

栄養バランス整えますキラキラ

 

 

 

 

 

私のバイブルはこれ。

 

 

六甲かもめ食堂、

こちらのレシピや献立を

参考にすることが

多いです。

 

 

 

 

失礼ながら、

映える華やかレシピでは

ございませんが

お野菜多めのしみじみ美味しい

レシピばかりです。

 

 

 

 

いつもレシピそのまま

作ることはないのですが、

あるもので代用して

参考にさせてもらっています乙女のトキメキ

 

 

 

 

この本を観ると

身が引き締まる思いになるのです。

 

 

 

やっぱ食べることって

大事やなぁ、と

改めて思う訳です。

 

 

 

 

さて、

いろいろ一気に作っちゃいます。

 

 

・青梗菜の塩ニンニク炒め

 

 

・いろんな野菜と

切り干し大根のお味噌汁

 

 
 

・人参しりしり

 

 

・ほうれん草の白和え

 

 

・切り干し大根

 

 

・ゆず大根などなど…

 

 

 

ちゃちゃっと1時間くらいで

作りました。

 

 

 

 

結構いっぱい作っても

お弁当にも入れるので

3日ももたないくらいです。

 

 

 

新鮮なうちに

食べ切りたいですしね。

 

 

 

 

朝プレートに作り置きを

盛大に活用です。

 

 

 

 

黒豆ごはんのおにぎり。

 

 

めちゃめちゃ簡単です。

 

 

 

炊いた白ご飯に

ほんの少量のお塩と

パウチ入りの黒豆を入れただけ。

 

 

 

この黒豆がホクホクで

おいしかったハート

 

いろいろお野菜と
切り干し大根のお味噌も
食感がしゃきしゃきして美味♡
 

昨夜のおかずの残りです。
チキンカツ。
 
 

盛大作った(関西ではこう言います)

作り置き活用朝プレート、

息子に大好評でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

なかなか渋い我が息子です。

 

 

 

 

いろんな形でお野菜が

いっぱい摂れるので

なんとなく体の調子がいいです♪

 

 

 

 

映え、にはちょっと届かないけど

こんなごはんが大好きです。

 

 

 

神戸、かもめ食堂さんの

レシピ、

おススメです。

 

 

・・・・

 

 

本日も読んでいただき有難うございます♪