冬をいただく朝のシンプルスープ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 
 野菜たっぷり♡長ネギのクリームスープ

めちゃめちゃ体が温まります♪ 



 

 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

めっきり冷え込みがきつく

なりました。

 

 

薄手のセーターから

厚手のセーターに。

 

服装も日一日、

厚めになります。

 

 

そんな寒い朝にはやっぱりスープは

欠かせません。

 

 

 

青白~い顔して息子が

2Fから目をこすりながら

降りてきます。

 

 

「寒い寒いあせる

 

 

暖房の前でうずくまります。

 

 

 

そんな時に温かいスープが

あれば幸せです乙女のトキメキ

  

 

 

◇冬野菜を食べる長ネギのミルクスープ

 

<材料>

▪長ネギ…1/2本(斜め薄切り)

▪人参…70g(薄切り)

▪大根…50g(薄切り)

▪えのき…少量

▪シーチキン…缶半量

▪水…700mL

▪コンソメの素…小さじ1/2

▪牛乳…100ml

▪シチューのルー…1かけ

▪ミックスチーズ…適量

 

 

<作り方>

1 鍋に材料と水、シーチキン、コンソメを

入れて野菜が柔らかくなるまで煮る

 

 

2 野菜が柔らかくなったら

火を切り牛乳とシチューのルーを

入れる

 

3 最後にミックスチーズを入れて

トロミをつける

 

 

 

 

基本、材料はあるものでOK。

ただ長ネギが入れて欲しいですね。

 

 

器に盛ってできあがりです♪

 

 

長ネギには体を温める作用が

あるので食べると体ホカホカです。

 

 

 

長ネギにはミルクの優しさが合います♡

 

 

 

本当は牛乳だけで

作りたかったのですが、

物足りなかったので

急遽シチューのルーを

1かけ足しました。

 

 

とろみも加わって

熱々とろとろです。

 

 

熱っつ!!

 

寒い言うたり、

熱い言うたり…。

忙しいな!滝汗

 

 

結局

「熱くて時間内に食べられへん!」

なんて言って半分残して

飛んで出て行きました。

 

  


もっと早く起きなさい!!

 

 

・・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。