鶏ムネ肉もここまで化ける☆鶏のにんにく醤油 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です


 

 鶏ムネ肉のにんにく焼き

安い胸肉もここまで美味しくなる♪



 

こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル

小6の男の子ママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 


 

秋も進み朝夕、

ぐっと寒くなってきました。

 

 



我が家はいろいろ

人から聞いたり、

調べたりして、

今年の暖房はやっぱり

灯油ストーブ(電気でつけるタイプ)

に決定キラキラ



結局いつもと同じです。

 



 

大家電量販店のお兄さんに

いろいろ聞いた結果、

 

コスパが良くて、

とにかく広い範囲で

温かくなるものはどれよ!?

詰め寄ったところ、

「灯油ストーブ」だと。



 

 

 

なので、

今年も例年通り

灯油ストーブに決定です~キラキラ

 

 

   



灯油入れるのが

実に面倒くさいうずまき



 

 

まぁ、でも一番コスパが

いいなら仕方ありません。

 


頑張れるところまで

頑張りますよ~。

 

 



だって、ストーブ一回点けたら

もう終わり滝汗




 

・・・・

 

ここ最近は

 

精進料理か?

 

と、言われるような、

あっさり料理ばかり

作っておりました。

 

 



私的にはこれでいいのですが、

我が家には食べ盛りの息子が

おりますナイフとフォーク

 

 



 

口には出しませんが、

あまりあっさり料理が続くと

言葉が少なくなります。

 

 

    



本日は息子の心の声を

読み取ってガツンと

ごはんです。

 




 

◇鶏にんにくの醤油焼き

 

<材料> 3人分

▪鶏ムネ肉…1枚(薄めのそぎ切り)

▪にんにく…1片(すりおろし)

▪酒…大さじ1

▪醤油…大さじ1

▪砂糖…小さじ2

▪片栗粉…大さじ2

▪植物油…小さじ1

▪ゴマ油…少々

 

※分量はざっくりです。

 

 

 

<作り方>

1 鶏ムネ肉をうす切りににし、

ばっとに並べ、酒、にんにく、

醤油、砂糖を入れて軽く

もみ込む

5分ほどそのままおいておく。

 

2 フライパンに油を敷き

漬け汁をきった鶏肉に

片栗粉をまぶす

 

3 鶏肉に火が通ったら

漬け汁をフライパンに入れ、

鶏肉にからませる


 

4 水分が無くなって

鶏肉に漬け汁がからんだら

器に盛りつける




 

頂く時に、七味唐辛子と

レモンを絞ると更に美味しく

頂けますブルー音符

 

 

ガツンとパンチのある

ニンニク風味で男子が好きな味です。

 

 

 

お弁当に入れて行ったら

職場が一気ににんにく風味に

なってしまったことがありますあせる

注意が必要です滝汗

 

 

 

お弁当に入れるのなら

にんにくの量を調整してくださいね~。

 

 

 

よっつしゃ!!

 

息子

ガッツポーズです!

 

 

お気に召して

頂けましたでしょうか?

 

 

 

最近本当に

よく食べる様になった息子。

 

 

 

我が家のエンゲル係数、

一気に右肩上がりで~す笑い泣き

まぁ、嬉しいことですが…。

 

 

・・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。