朝のワンプレートと将来に期待したい母の日 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住、
アラフィフシングル
少6の男の子のママ☆
 
時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
管理栄養士のなぎねぇ♡です。
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

宿題に追われる息子の母の日

 

 


朝ごはんワンプレート

 

 

今日は曇天。

 

 

莫大な宿題の量に

ようやく気づき、

朝から宿題に追われる息子…。

 

 

早くからやれば

いいのに‼︎

と、言いたいけどそこは

ぐっハッと我慢。

 

 

14日から登校するので

慌ててやっておりますもやもや

 

 

「宿題、夏休みより絶対多いわ!ムカムカ

 

と、切れぎみな息子。

 

 

「いや、休校期間、夏休みより

長いから当然やろ」

 

と、私。

 

 

「・・・」

 


甘えたことばっかり言うので

ぶった切ってやりました。

 

さっさとやれ!!ムカムカ

 

 

 


最近はやれ子供の日だ、

なんだかんだと野菜不足気味な

日が続いていたので

野菜多めのワンプレートです。

 

 

「朝から大変~汗と、

コメント頂くことも多いのですが

そんなことないんですニコ

 

 

こんな感じで調理を進めています。

(赤キャベツのマリネは作り置き)

↓  ↓  ↓

 


 あるもの野菜のサラダを作る。

果物もあれば。

 

 本日は韓国風豆腐スープ。

絹ごし豆腐をサイコロ状に切って

中華スープ、と味付け海苔をちぎって入れる

沸いたら、小口切にしたネギを入れる。

 

 トースターで鮭を焼く。

 

4 卵焼きを作る。

 

 同じ卵焼き器でピーマンとしめじを炒めて

塩胡椒する。

 




こんな感じでサクサク
調理を進めています。
 

勿論、卵焼きは、巻いてません。
食べれば一緒なのでオムレツ式に
一気に卵液を入れて作っています。
 

鮭はアルミホイルに敷いて
トースターで焼くだけ。
後片付けも楽々です。
 
あとは適当に盛り付けるだけ。
 
 

 
多目に作っておくと
お昼にも使えてほんと
楽なんです~。

 
 

色鮮やかなプレートは
栄養バランスもバッチリですキラキラ
 

 
 
 

とりあえず、宿題が一段落したところで

今日は母の日と気が付いた様です。

うふふ、気づいた♡

 

 

母の日のプレゼント

買ってくるから

お金ちょうだい!

 

 

自分のお小遣いからじゃ

ないんかーいっ!笑い泣き

 


モノはいらんけど、

気持ちを伝える手紙でもね。



将来に期待したいと

思います。


 


 
本日も読んで下さりありがとうございます。
 
・・・・・
 
毎日更新しています。
 
 
レシピブログからでもご覧頂けます。
応援して頂けたら励みになります♫