子供でも作れる手の汚れないオニオンリングと揚げ油のおススメ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆
 
キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
左矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

ついつい手が出るオニオンリング

 
 
 
衣薄めのオニオンリング
 
 
珍しく息子から
リクエストがありました。
 
オニオンリング食べたいー
 


おおっ
珍しいあせる
 
どしたどした??
 
 
食べ物のリクエストなんて
珍しいおーっ!
 
 
毎日毎日暇さえあれば
何か食べていて
わたくし、非常に胃が悪い。
 
 
大きな口内炎もできました。
 
 
と、いうことで私は今日は
パスしとこう。
 
 
息子の為だけに作る
オニオンリング。
めんどくさい
 
 
オニオンリングサクサクで
あまーくて美味しいよ♡
 
簡単楽々!と思いきや…
 
 
ああーっつ!!ハッ
 
 

 
 

小麦粉入れてる容器の蓋が…
蓋が外れたーっ!ゲロー
 

ひっくり返って
テーブルの上も、下も真っ白!
 
 
ギャー!
なんてこと!!笑い泣き
 
見てる限りでは大したこと
なさそうですが、
とんでもない状態になってます…
 
うぅぅ…ガーン
ばかちん。
 
 
気を取り直して
材料です…ショック
まだ引きずってる…



 
<材料> 
 
▪玉ねぎ     1個
▪塩胡椒     適量
▪小麦粉     150g
▪顆粒コンソメ  少量
▪水        70ml
▪マヨネーズ  大さじ1
揚げ油     適量
 
▪ケチャップ
 
 
<作り方>
 
1.玉ねぎを1cmくらいのスライスに
する
 
2.ビニール袋に小麦粉と玉ねぎを入れ
良く振って、玉ねぎに小麦粉をまとわせ、
顆粒コンソメ、マヨネーズを、水を入れ、
揚げ衣をさらに玉ねぎにまとわせる
 
3.フライパンに揚げ油を入れ、170℃くらいに
なったら玉ねぎを入れ、カラリと揚げ、
塩胡椒を軽く振りかける
 
我が家は衣薄めです。
 
もっと衣を付けたい場合は水を少なくして
ぼってりした状態にして衣を
付けて下さい
 
  

今日はヒネ物の玉ねぎで作りました。
新玉は水が多いので揚げるんであれば
ヒネ物の方がよいかもしれません。
※ヒネ物
新玉ではない玉ねぎ
 
ビニール袋の中で作業できるので
手も汚れません。
子供と作ると楽しい♪
 
 
 
ケチャップにミニトマトとお酢をほんの少し
入れてソースにしました
レモンも使って、さらに爽やかキラキラ
 
 
我が家では、揚げ油は
《米油》
を使用しています。


TSUNO  

国産 こめ油

 
油の選び方もいろいろありまして…。
なかなか一言で説明するのも
難しいんですが。
 
「加熱しても参加しにくい」
「米ぬかを使って抽出しているので
ビタミンEが豊富」
 
が、大きな特徴です。
 
揚げ油には適しているので
こめ油での揚げ物、おススメです。
 
できたら、何度も揚げ油使いまわしせず
1回1回使いきって下さいね~。
 
 
 
今日は亡くなった主人の4回目の命日です。
 
 
誰よりもみんなでワイワイ飲むことが
大好きだった主人に
ビールとオニオンリングのお供え。
 
 
きっと喜んでくれてることでしょう。
 
 
これからも私達を見守ってね。
 
 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。