錆びた体に喝☆宅トレ開始とワンパンお昼ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆
 
キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
左矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

体のきしみが気になる今日この頃

 
 

 
 

 

マイルドキムチ炒飯
 

 

ここ最近、
ず~~~っと腰が
痛い。
 
 
なんちゃて縄跳びも毎日やってる!
息子とキャッチボールもしてる。
 
なのに…
 
なんでだ??
なんでだ??
 
 
長時間寝てると
腰が痛くて
目が覚めることもしばしば目
 
今や私の体が緊急事態宣言ガーン
 
 
う~~~
 
ロキソニン湿布張ってみても
一時的に痛みがとれるだけ。
対処療法でしかありません。
 
 
 
もしや…
こんなに腰が痛いって
ひょっとしたら私、病気?
 
 
腰が痛いってずっと言ってた友達は
膵臓ガンの末期でした。
 
 
ひょっとしたら…
怖い!ゲロー
 

根拠もないのに不安に
かられていますあせる
 

あまりにも暇を持て余している息子。
 

軟体人間の様に体をよじらせ
笑いを誘います。
お前は中国雑技団かっあせる
 

平和です。
 

私も同調して
一緒に体をよじらせたり、
伸ばしたり、反らしたり
そんな遊びを息子としながら
約1時間あまり。
 
 /
はぁー
子供の相手はキツイゲロー
 \
 
 
呟いてると
あれ!あれ?
なんと腰の痛みも薄らいできたキラキラ
 
 
何だよー
ただの運動不足やん!
と、加齢。
 
 
運動してても、ちゃんと
ストレッチはしないとダメですね。
筋肉をほぐす!
 
 
使ってない筋肉が凝り固まっていたらしく、
それからYouTube見ながら
ストレッチです。
 

あ…
腰が軽くなったキラキラ
 
 

一気に滞っていた
血液が流れ出して、
体もぽっかぽか。
ようやく足先まで温まりました。
 
 
 
冷えもあるよね。
 
 
生き返った♪
腰の動きもスムーズですキラキラチョキ
 
 
日常的にストレッチ、
習慣にしないといけませんね。
そして筋肉付けないと!
老いはそこまで来てるわっ。
 

おこもりの日々、なかなか運動も
ままなりません。
 

本日より
 
《宅トレ》開始!
 
いいアプリあったら教えて下さ~い。
 
 
 ****
 
 
今日のお昼は簡単ワンパン料理。
 
 
子供も食べられるキムチ炒飯。
 
 
私は辛いもの大好きですが、
さすがに子供には無理です汗
 
 
大人も子供も食べられる
ほんのり辛味の炒飯。
 
材料は冷蔵庫にあるものなんでも。
 
今日は、
 
・豚肉    70g
・人参    50g
・玉ねぎ   50g
・ピーマン  1個
・レタス   2枚
・卵     1個
・ごはん   250g
・植物油   小さじ2
 
調味料は
 
・キムチの素    小さじ2
・ウスターソース  少量
・砂糖       少量
・塩胡椒      少量
・中華の素(顆粒) 少量
 
ざっくりこんな感じです。
 
<作り方>
 
1.フライパンに油を敷き豚肉、人参、
玉ねぎ、ピーマンを中火で炒める
 
 
2.具材が炒まったら、ご飯をを入れ、
ほぐしながら炒める
 
 
3.ご飯がある程度炒まったら
フライパンに少しスペースを開け
卵を落とし、スクランブル状にして
ご飯と混ぜる
 

4.中華の素とレタスを入れ、火を切り、
塩胡椒、砂糖、ソース、キムチの素を入れ、
軽く混ぜ炒める
 

レタスシャキシャキの炒飯です。
最後にレタスを入れるのがポイント。
 
火を入れすぎないように気を付けて
下さいね。
 
桃屋のキムチの素も絶対的に
美味しいんですけど
こちらもおススメです。
  

↓  ↓  ↓
 
 
大人には丁度いい辛さでもお子さんには
ちょっと辛めの場合は、上に温泉卵や
緩めの目玉焼きを乗せて、黄身と混ぜながら
食べるとある程度辛みは抑えられます。
 
とろけるチーズを乗せて食べるのもおススメです。
 

ワンパンで後片づけも楽々。
 
悠々の日曜の午後でした。
 

 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。