疲れてても、作りたくなくてもこれ一品で満足の副菜メニュー | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆
 
キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中
 
キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

彩もキレイ☆一品でも満足の副菜メニュー

 

 

 

 

なすの和風マリネ
 
 
今日は本当に小春日和でした。
 
 
子供と私の運動不足を解消すべく
毎日河川敷で体を動かして
います。
 
 
ここなら人と接することもないし、
体を動かすとやっぱり子供も
いきいきしてます。
 
 
と、毎日付き合っておりましたが、
さすがに今日は疲たら
バタンキューうずまき(ワードが古い汗)
 
 
 
そんなお疲れさんの日でも
あっと言う間に作れちゃうメニュー。
 
 
私のテッパン力尽きメニュー。
 
 
<材料>    2人分
 
▪️なすび   1本(半分にして4等分に)
▪️カニカマ  1本(適当に割く)
▪️オクラ   3本(茹でて小口切)
▪️ゆで卵   1個
▪️植物油   少量
 
マリネ液
▪️お酢    大さじ1
▪️だし醤油  小さじ1
▪️砂糖    少量
▪️オリーブ油 少量
▪️レモン汁  小さじ1
 
 
<作り方>
 
1.調味料を混ぜてマリネ液を作る
 
2.茄子に切れ目を入れる
 
 
3.フライパンに油を敷き、なすびを
炒める
 
4.鍋に油を沸かしゆで卵と
オクラを茹でる
 

 
5.ボウルにナスビ、カニカマ、
小口切にしたオクラを入れ、
マリネ液を入れて、あおるように
して馴染ませる
 
6.器にナスビ、カニカマ、オクラを
盛り付け、細かくしたゆで卵を
乗せて盛り付ける
 
 
 
 
野菜もたんぱくもあり。
1品でも満足な副菜。
 
おつまみにもいいですね〜。
 
 

 
食欲のない日でも
疲れた日でもさっぱり
食べられますよー。
 
 
お酢やレモンも入れているので
コロナ疲れも取れるはず。
 
色合いもキレイですキラキラ
 
 
世の中、とうとう大変なことに
なりましたが、なにより
食べることは1番大事です。
 
 
こんな時、だからしっかり
食べなきゃね。
 
 
しっかり食べて乗り切りましょう!
 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。