アスパラの肉巻きのワンプレートと疲れない食事作り | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。
 
大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆
 
キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!
 
キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です
 
****
 
ご訪問ありがとうございます。
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪
 
右矢印初めましての方はコチラから☆☆☆
 
 

 

切るだけ、焼くだけ、レンチンするだけの3ステップごはん

 

 
 
 
アスパラの肉巻きのワンプレート
 
 
突然ですが、
デザイン気に入って
購入したんだけど、
履いたら足に合わない靴
一足や二足ありませんか?
 

 
私も例にもれず、
三足、いや四足も
持ってます。
 
 
基本物を大事にするわたし。
そして多くは持たない様にしています。
ちょっと寸足らずのミニマリストです。
 
 
勿論、靴は捨てるわけにはいきません。
と、なるとメルカリしかないか…
という方程式になりますが、
 
…面倒くさっ!
っていうかメルカリってどうやるん?
 
 
で、何年も放置。
 
 
ちょうど今の時期ぴったりな
コンバース、ジャックパーセル。
 
 
シンプルなキャンパス生地で
作られたオフホワイトのハイカット。
 
 
今まで履いてたコンバースよりも、
より洗練されていて
素敵♡と一目惚れですラブ
 
 
買う時にちゃんと履いて確認したのに
実際に履いてみると、
足の中指の爪の下あたりが
擦れて痛いガーン
 
 
靴が合わないのだけはどうにも
なりませんもやもや
 
 
で、そのまま履かなくなって1年。
 
 
春になって、そろそろ足元も
軽やかに決めたい。
 
 
デニムにも、どんなスタイルでも
オールOKのコンバース、
 
やっぱり今、履きたーい。
 
で、何とかならないものかと
いろいろググッてみました。
 
 
そこで見つけたのがコレ。
 
シューズフィッター
小林製薬パリにキャッチーなネーミング
 
 
バイオリン?
 
こんなものが世の中にあるなんて
知らなかった…
 
 
この子を靴の中に入れて広げて
伸ばすという代物。
 

 
 
そして2日程お休み頂きます。
マユツバ〜目
 
 
運命の日、シンデレラの様に
恐る恐る足を入れてみると…
 
 
ん!なんか気持ち大きくなった様な
気がする。
 
痛くない!

ちゃんと広がってます!
 
 
それから毎日履き続けています。
長時間歩いても、息子に足を踏まれても、
逆立ちしても大丈夫。
 
めちゃ感動‼️
モウマンタイ!グッ(問題なし)
 
 
息を吹き返した、
わたしのコンバース乙女のトキメキ
おかえりなさい。
 
実は初め、靴の修理屋さんに
お願いしようと思ってたんですが、
シューズフィッター並みにお金が
かかるので迷っていました。
 
 
本当はプロにお任せした方が
いいのですが。
 
でも
シューズフィッター、しっかり
いい仕事してくれました。
 
 
いやいや、快適に履いてます。
いやー嬉しい♡
息を吹き返しました。
 
 
足元がスッキリ、
白スニーカーで一気に
春っぽくなりました音符
気分も上がります♪
 
 
 
 
まだ履けない靴、何足かあるので
これもチャレンジしてみよう。
これも上手くいくといいな~。
 

私的に、
捨てなくて済んだことが何より嬉しい。
 

捨てるのは簡単だけど、
調べると何かといろんな手が
あるもんですねぇ。
 
 
しかし、一気に4足も履ける様に
なってしまったら
私の足は百足(ムカデ)に
ならざるおえないあせる
 

あぁ、かまじぃになりたい。
 
 
 
 ****
 

立派なアスパラが入手できましたー
太くて美味しそう〜
 
太めアスパラはやっぱり肉巻きでしょ!
 

アスパラの下の部分は硬いので
ピーラーで皮を剥きます

 
アスパラを軽く塩茹でして、
豚パラをくるくると巻きます。
後はフライパンで炒めるだけ。
 

モモ肉よりも、やっぱりパラ肉が
ジューシーで美味しいですよね
 
塩胡椒、レモンをかけて頂きま〜す。
もう大満足のお昼ごはんです。
 
 
冷蔵庫のあまり野菜で
具沢山汁作って、
アスパラ肉巻き、卵焼き、
ズッキーニはフライパンで
焼いただけ。
 
 
ブロッコリーの茎と人参のしっぽを
レンチンして塩昆布と混ぜただけ。
 

紫キャベツのマリネは千切りして
だしまろ酢で和えただけの、
我が家の作りおき代表食材です。
 

おにぎりは最近多めにに作って
冷凍しています。
レンチンで解凍して頂きます。
 

メインだけは頑張って作りますが、
後は切っておいた物など
簡単なものを並べるだけ。
 
 
出来るだけ手を抜きましょう~
疲れちゃダメですよ。
まだまだ先は長い。
 
 
しかし、地域差がありますね。
私の住んでいる地区は
街の真ん中です。
 
 
非常に便利ではありますが、
こんな状態になると外に出ることが
出来ません。
 
 
実家からの話では
「田舎はぜんぜんゆっくりしてるよ~
買い物だって全然問題ないし」と。
 
 
羨ましい…
 
 
あ~外食したいなぁ
回転寿司食べたい。
 
 
ままならぬ思いが(食べ物)
頭を巡ります。
 
 
早くフィットした春の靴履いて
春の街闊歩したいなぁ。
 
 
その為に何をすべきか考える。
 
 
 
 
本日も読んで下さりありがとうございます。