鶏胸お得食材でスピードメニューと我が家のエリート教育法 | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは。

大阪在住
アラフィフシングル
少5の男の子のママ☆

キラキラ時短簡単栄養満点レシピを発信中!

キラキラ管理栄養士のなぎねぇ♡です

***

ご訪問ありがとうございます。

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♪

右矢印初めての方はコチラから☆☆☆




サラダチキンの胡麻豆豉和え




作り置きのサラダチキンと
冷蔵庫にあるもの野菜で
ささっと。



「あと一品!」

って言う時にどうぞ。



とうとう、我が家の息子、
料理に目覚めて来たようです。
ムフ♡



サラダチキンがレンチンで
出来ることを知り、
驚いたもよう。


レンジでこんなに
美味しいものができるんやーと。


カルチャー
ショックを受けた様子。


積極的に料理に
興味持って挑んでます。
作戦通り。


それにしても毎朝
洗い物してくれるだけでも
ほんと助かりますキラキラ


うちの主人は
全く家のこと、子育てに関わらない
昭和の仕事人間だったので、
私も家事は全部女性の仕事なんだ、
と思い込んでいました。



ところが、この1週間

息子に朝ごはん作らせたり、
洗い物してもらったら…


すごく楽♪




なんだよー
知らなかったー


その間に掃除したり
洗濯物干したり出来るし、
すんごい楽♫


もう本当に息子に感謝♡


息子も
ママは働きながらこんなに
大変なことしてたんやーって
思ったみたいです。


くぅーっ
泣けるー笑い泣き


休校でいろんな戸惑いが
ありましたが、
我が家にとっては
思いがけない
副産物。


得ることが沢山ありました。




今の時代イクメンは沢山
居ますが、

私達昭和世代は、
今考えるといろんなことを
押し付けられ、
またそれが女性の仕事で
こなさなければいけないんだ
思い込んでいました

暗黒の時代。


今はイクメン、
昔は子煩悩と言う言葉でしたが、
いや〜周り見渡しても
そんな男性居なかったな。


考えると
男女不均等な時代でした。


今はワーママが、当たり前の時代。
結果的には女性の方が
負担が多くなります。


男性も積極的に奥さん
支えてあげて欲しいですね。


その方が
この国の生産性もあがる。



うちの息子も
イクメン早期教育
スタートします!



○サラダチキンの胡麻豆豉和え 

<材料>  4人分

▪️鶏胸肉     1枚
▪️塩胡椒     適量
▪️お酒      大さじ2
▪️水       適量

*お野菜はお好きなものをどうぞ。

因みに今日は、
豆苗、新玉ねぎ、人参、もやし、
プチトマトを使いました

タレは黒すりごま、豆豉ペースト、
醤油、お酢、砂糖を混ぜただけ。

食材がさっぱりしてるので
濃いめのタレがあいます。



<作り方>

1.鶏胸肉に火が早く通る様に
切り目を入れ、塩胡椒して
シリコンスチーマーに入れる。


私、愛用のシリコンスチーマー。
ウサギちゃんが可愛い♡

もう7年くらい使ってます。
直径18cmくらい?
何にでも大活躍♪


2.酒を入れ、鶏胸肉の1/3くらいまで
お水を入れて5分間レンチンする

3.後は食べるまでそのまま放置して
おく
(中まで火が通る様にして下さい)





*野菜も一緒にレンチンして先に
取り出して下さい

4.食べる時に割いて、野菜と混ぜて
タレをかけていただく




結構暖かくなってきたので
さっはり系の一品がおいしい。




1品でお野菜がしっかり
摂れます。


おつまみにもまたよし!


サラダチキン
作り置きしておくと
便利です。



本日も読んで下さりありがとうございます♪
レシピブログからもご覧頂けます。