日本人なら唸る☆最強お手軽お昼ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です


ニコ



ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・


日本人ならやっぱりお米

いよいよ今年も残すところあと1日です


今日は洗濯やら大掃除やら最後のあがきで
やろうと思っていたのですが、朝から
結構な雨


いきなり出足をくじかれる


もうすぐに、あーもういいやぁと
思ってしまう


掃除しなくて、新しい年が来なかった試しは
今までない

心配なし


毎日言ってますけど


そんなこんなでもなんとなく気ぜわしい


朝から子供ら映画に連れてって、その間に
私は買い物


とりあえず食べることは大事やから
それだけはちゃんとやります

・・・・・


年末の梅田は恐ろしい人、人、人!


特に百貨店の地下、生鮮、鮮魚コーナーは
前に進めないほど


大阪のおばちゃんパワーに圧倒された
私もまずまずのおばちゃんと思ってましたが
いやいや私はまだまだ若輩者ですわ


周りなんか一切見えてない
私さえよければ精神


恐れ入りました


諦めて、生鮮は明日の朝買うとして年末年始に
必要なおだしを買いに


やっぱ、関西だし文化です


お雑煮やおすましはいつもと違うおだしで 
味わいたい



いつもは茅乃舎のおだしを使うことが多いのですが、今日は久世福商店のおだしを購入
手作り味噌でビニールに入ってます

たっぷり入ってコスパもいいですよー


手作り味噌と七味唐辛子も一緒に購入


我が家の味噌ストックがまた増えました



今のところ5種類

気分によって使いわけています

化粧品とか香水使い分けるって言うのは
聞いたことあるけど、お味噌使い分ける女って
どうよ?


まぁいいですけど


久世福さんのお味噌、良さそうですよ


でも私のオススメは京都の本田味味噌




これはあさげと赤だしですが
イチオシは「麹みそ紅こうじ」です

とにかく上品
京都ですえ〜ってカンジです

いっぺん使ってみてください

おだししっかり取れば、京都の料亭の味に

・・・・・

そんなこんなで、忙しお昼ごはん




○具沢山味噌汁
○めんたいこ乗せおにぎり


日本人ならこれでしょ!


最高の贅沢ですわ

おにぎりにONしてるめんたいこは
福太郎の七味あごだしめんたい




またこれが絶品

めんたいこの上のあごだしと七味のパンチが
いい感じなんです




博多生まれの私にはなくてはならない一品

福太郎もいいけど椒房庵のめんたいこが最高

瑞々しくって口の中でプチプチ弾けます

関西には出店していない様なので今日は
福太郎さんのめんたいこ




うまっ

もう何もいら〜ん


白いごはんにめんたいこ
最高!


具沢山味噌汁もおいしい!
お味噌は少し甘めのすっきりタイプ
野菜の甘みがよく出てます
七味でピリッとアクセント


あー
日本人に生まれて良かった!

そして今日も何もできず



本日も読んで頂きありがとうございます

ほっこり

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けると励みになります