【お節料理】今年最後のワンプレート☆今からでも間に合うおせち | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

ニコ



ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・


令和元年もいよいよ終わり


朝からおせち作りです


息子と2人のお正月

寂しいお正月です


おせちなんて買えばいいし、
作る必要なんてないと思いながら
せめて子供のうちは
季節やイベント、行事などその時々の
食や彩りを大事にしてあげたいと思います




ま、私の自己満足ですけど

おせちワンプレート




そんな大したものは作ってません

○なます
○赤かぶの酢の物
○蓮根、高野豆腐、海老その他含め煮
○筑前煮




なますと赤かぶの酢の物は
スライサーで切って軽く塩もみして
だしまろ酢に漬けるだけ

煮物は含め煮と、筑前煮と別のお鍋で
炊いてます  

海老はレンチンです


伊達巻、かまぼこ、昆布巻き、いくらは
市販品です


全部作ると大変

今は便利なものが沢山売ってます

全部揃えるとお金がかかるので
簡単に出来そうなものだけ作って、後は
市販品買うのか一番ベストですね


お皿にちゃんと盛り付けるだけで気分も
変わります


うまく盛り付けて家族を喜ばしちゃって
下さい

・・・・・


令和元年を振り返って


今年は子供の成長を著しく感じた年

いつの間にあんな生意気な事言うように
なったんだろう

内気な性格もどこへやら
交友関係も広くなり、もうすっかり
私より友達の方が良くなって


父親が早くに亡くなったので
親子の絆はとても深く
友達親子、いや恋人親子みたいなもんだった
かも


申し訳なさそうに後ろを振り返りながら
巣立って行こうとする息子


寂しいけど、私はその背中をどんと押して
「さぁ、行っといで!」と送り出して
あげないといけない


まだ手はかかるものの、もうタイムリミット
間もなく終わりを迎える子育て


これからは自分の人生をどう豊かに
生きるか考えていかなければいけない


今年は仕事も辞めたので
何にも持ってないただただ痛い
アラフィフです


そんな年で正社員?起業?なんぞおこがましい

ハローワークで失笑されました


笑いたければどうぞ


私にはそんなすり込みはないので
幾つになっても何でも出来ると思ってる


やれと言われてもやりたくないんです
やるなと言われてもやりたいことがあるんです


もうシンプルにこれだけ


心が疲弊していく働き方はもう終わりにしたい
つまらない人生にしたくない


3ケ月前から始めたブログ

今までは読み手だったのにどういう訳か
今年からうっかり書き手になってしまった

そのまま読み手であればよかった

チャットワークのメッセージに怯えた3ケ月


未だ全く何の手応えもないけど
あまり気にしない様に

評価の奴隷にはなりたくない


私はわたしの人生を大事に生きたい
その方法として「書く」という事を
選択しました


失敗しても、死なないし、
何のリスクも無い
あかんかったら止めたらいいだけ


かなりのスロースターターですが
令和元年はホップの年でした

高くジャンプできるように令和2年は
ステップの年にしたい

令和2年もよろしくです


応援して頂いた皆様、ありがとうございます
来年もよろしくお願い申し上げます

ほっこり

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けると励みになります♫