【簡単レシピ】鶏胸肉で身体リセット☆ヘルシー和ごはん | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

ニコ


ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・

和ごはんで胃を休養


今年もあと少し


本当に何もしていません


こんな年末は初めてですが、それでも新年は
やってくる


元旦は息子と2人で亡くなった主人の実家に
挨拶に行くけど、いつまで続けるべきか
悩ましい


あちらも来ていらん、と言う様な態度を
取るから行きたくないけど、知らん顔も
大人としてどうなん?


なかなか毎年悩ましいところです


もともとうまく行ってないから尚更気が重い


今までは旦那が守ってくれてたけど
旦那なき今はやられっぱなしですわ


努力はしてるつもりだけど、何かにつけ
気に入らないんでしょう


何言われても「はいはいはい」って
言っとけばいいんですよね


私もいい歳なんやから、やり過ごさないと
いけないと思いながらいちいちムッとしてます


嫁と義母、義姉いつまで経っても
交わらん関係ですよね


・・・・・
 

★和ごはんで年末に備える


○鶏胸肉のねぎあんかけ



熱々のあんをかけたからあげ
おねぎを沢山入れて、仕上げにゆずを少し
ゆずの香りがほんのり

材料
▪️鶏胸肉  150g (薄切り)
▪️しめじ  50g (小房に)
▪️白ネギ  1/3 (斜め薄切り)
▪️ゆずの皮 少量 (薄くスライスして千切り)
▪️酒 大さじ1
▪️塩胡椒 少々
▪️片栗粉 大さじ1.1/2
▪️食物油 大さじ2
▪️顆粒だし 少量
▪️醤油  小さじ2
▪️みりん 小さじ1
▪️水  100ml
▪️水溶き片栗粉 適量




<作り方>

1鶏胸肉を薄くスライスし食べやすい
サイズに切る
お酒を振り、少し揉み込んだら片栗粉と塩
をまぶす
2フライパンに油を敷き、鶏肉を入れる


3鶏肉に焦げ目がつくまで炒める


4焦げ目がついたら、鶏肉を取り出して
ねぎとしめじを入れて炒める



水100mlと顆粒だしを入れ、沸騰したら
醤油とみりんを入れ.塩胡椒で味を整え、
水溶き片栗粉を入れトロミをつける


5とろみがついたら柚子の皮を入れる

6器に鶏胸肉を盛り、上からあんをかける






さっぱりしておいしい
鶏胸肉で節約レシピです
ささみでも、白身魚でもおいしくできますよ


副菜にはワカメの酢の物や、
れんこんとひじきのきんぴら
緑黄色野菜のホットサラダをつけています

・・・・・

正しい食事をするとメンタルも安定します

心と食事は繋がってますね

緑黄色野菜も多めでインフル乗り越えましょう


食事は食べるクリニック



本日も読んでくださりありがとうございます

ほっこり

毎日更新しています

応援していただけると励みになります♫