【ヘルシーメニュー】野菜が沢山食べられる体温めホットサラダ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

ニコ



ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・


ビタミンサラダでパワフルチャージ


毎日出歩いて忘年会やら
友達が帰省したのでごはん食べようとか
脂肪肝への道をひた走っています


でも仕事がら外食が続く時は前後で
できるだ調整する様に心がけています


夜ごはん食べに行く日は、朝昼は野菜多めの
ヘルシーなものにしたり 
魚中心にしたり海藻やキノコ類をしっかり
食べて調整してます 


好きなものを好きなだけ食べるとやっぱり
体重も数値もオーバーしますね


これがやっぱり太らない秘訣でしょうか


最近出ずっぱりなので正味買い物も
あんまり行ってない

ものは揃ってないのに、冷凍庫の中、
片付けてもゴロンゴロンなんか転がってる

めっちゃ嫌なんですよ〜


なので転がってるものやっつけます


今朝は冷凍庫の中のものかき集めて朝ごはん




ホットサラダと
トーストのワンプレート



なんとかサマになった







○ビタミンサラダ

冷凍庫の残りもの切って、鉄のフライパンで
炒めただけ

緑黄色野菜、特にパプリカとか人参や
ほうれん草などは油と相性がいいので
ちょこっと火を通すと吸収率がupします

歯応えもよくて息子もパリポリ食べてました

野菜が甘くておいしいから塩胡椒だけで
十分

ここでドレッシングかけたらカロリー上がっちゃいますから、せめてノンオイルでよろしく

・・・・・

パンがなくて近くのセブンに走って
今日はトーストの気分だったので
このパンを買いました




お初です

今頃かいっ!て突っ込まれそうだけと
めっちゃ甘くて柔らかくておいしいかったー

と、言うか食べるまで知らなかった
金の食パンの存在を

コンビニもめっちゃクオリティ高いんですね

と、感動してたら宅急便到着


「だれ!」と宛先確認


愛媛のおじいちゃん


わたしと息子に本当に愛をくれるひと


腎不全でもう余命いくばくもないのに
いつも私達の為に一生懸命愛を注いでくれる


本当にありがとう、おじいちゃん


感極まりながらダンボール開けたら



ドンっ!


150個くらいおもち入ってました


わたしら親子2人やけど…


息子が一言ぽそっと


「ママ、頑張って食べよ」


この冬、わたしの肝臓はフォアグラになる



本日も読んで頂きありがとうございます

ほっこり


毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます

応援して頂けると励みになります