15分で牡蠣のジョン☆週末は簡単おつまみでおうちバル | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

ニコ



ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→☆☆☆

・・・・・

冷えを許さない!それが女子たるもの


冷えて夜寝付けない、足が冷たくて朝方目が覚める、そんな経験ありませんか?


なんかのCMみたいですけど


私は年々冷えがひどくなってきている様な気がします


「冷えは万病の元」と言われるくらいだからやっぱり女子は基本冷やしちゃいけない


冷やさない生活は心がけているつもりだけど
1つだけ実行できてないことが


ランジェリーとサニタリーアイテムを変えること


アンダーウェアをコットンに変えると体に
負担がかからないんですって
冷えも防げるらしいんですよ


よくネットやTVでやってますよね


特に気になるのが、サニタリーアイテム


女性は約40年間生理と付き合っていかなければならず一生付き合うお友達です
生理が無くなってもその後いろいろ気にかかることが出てきます


女性が快適に日々を過ごすことが出来る様にこちらのお店の商品は開発されたそうです


PRISTINE  under☆☆☆

大阪市北区角田町8-9
阪急うめだ本店 7F




パンケーキニット
アンダーウェアです

ふんわふんわ

こんなの着たら他の下着はもう着れない


ランジェリーはオーガニックコットン、
天竺、とお好みに合わせて

とにかく、暖かい、優しい、締め付けない
切り返しがない、
おばさん世代にはマスト!

だけど適度なホールド感もあり、
要所に高価なレースのあしらいもある


女性らしさを忘れさせないアラフィフ世代には最適なランジェリーと言えます


ランジェリーのラインナップを見たら、
華やかさには欠けますが
オフホワイト、もしくはナチュラルベージュ

でもどことなく品があるの


色気のイはないけど、多分着ちゃうともう戻れないヤツですね


そして私の本日のお目当てはこれ







サニタリーアイテム

パンティーライナーあたたかパットを購入


憂鬱な1週間を快適に過ごしたい
そしてなにより冷えを防ぎたい、と思って購入


ナプキンの吸収ポリマーが冷えや生理痛を引き起こす原因の1つらしいんですね


前々から布ナプキンにしたかったのですが、
2日目どうすんの?とか洗濯が〜なんて敷居が高くて見送って来たんだけど意を決して
今回購入^ ^


いろいろとお話しを伺いましたが、
2日でも大丈夫!漏れない安心、しっかり対応できる商品もありました

そして思いのほか洗濯も煩わしくない


世の中進んでるよー


期待するのはあたたかパット

ハンカチサイズで


三つ折りにしたり、ロール巻きにしたり
自分使用にカスタマイズして下さいと書いてある


普通にナプキンの様に使うらしいんだけど
あんまりイメージが湧かない


ものは試し!
これで冷えやかぶれが改善できるなら安い買い物よね


はぁ〜もっと早く使えばよかった、と思うのか?
早速本日から使ってみようと思います


・・・・・

週末はおうちバル


★簡単レシピ

〜牡蠣のジョン〜

ジョンとは韓国料理で素材に小麦粉をつけて炒めたものらしいです

今日は大好きな香味ダレで頂きまーす




もうぶりっぷり!
牡蠣大好き♡

いつもはお汁に入れたり、炊き込みにしたりするんですが今日はおつまみに

<材料>   2人分

▪️牡蠣  200g
▪️小麦粉 大さじ3
▪️卵 1個
▪️食物油 大さじ2

▶︎醤油 小さじ1
▶︎砂糖 大さじ1/2
▶︎酢 大さじ1/2
▶︎水 小さじ1
▶︎レモン汁 小さじ1/2
▶︎ゴマ油 小さじ1/2
▶︎しょうが みじん切り 少々
▶︎万能ネギ 1本

<作り方>

1▶︎の調味料を合わせてダレをつくる
2牡蠣を水洗いしてキッチンペーパーで
 しっかり水気を切る


岡山、日生の牡蠣、絶品です!
牡蠣好きさんにはたまらない

ぷりんぷりんですわぁ♡
大っきいです






*水洗いする時は流水、もしくはボウルにお塩を入れて洗い、流水で洗い流して下さい

3ビニール袋に小麦粉を入れ、その中に
 牡蠣を入れ小麦粉をまぶす

4卵をボウルにわりほぐし、牡蠣を入れて
 卵をまとわせる(ビニール袋でもOK)



5フライパンに油を入れ牡蠣を入れる
 弱火でゆっくり焼いていく



6両面に軽く焦げ目がついたら器に
 盛り付ける




牡蠣の様な二枚貝はノロウイルスがいる場合があるので心配な方は中までじっくり火を通して下さいね

強火で焼くと一気に牡蠣が小さくなって硬くなるので弱火でゆっくり火を入れて下さい




本当は牡蠣のアヒージョ作りたかったんだけど
時間なかったからまた今度にしよ


さてさて、週末我が家はおうちバルに
なります


牡蠣にビールがよく合う〜(//∇//)


ビールの飲み過ぎは体を冷やすから
気をつけなきゃ


せっかくあたたかパット買ったんだから
効果を最大限に引き出さないとね^_−☆


効果の程はいかに!


令和2年はインナービューティーを充実させる


ちょっと今日はデリケートなお話しでした^ ^



本日も読んで下さりありがとうございます

ほっこり

毎日更新しています

こちらからでもご覧頂けます
応援して頂けたら励みになります♫