【ワンプレート】15分で完結☆付け置きいらずでヘルシー♪豆乳で簡単フレンチトースト | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇ♡です

ニコ


ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ右矢印☆☆☆

・・・・・

少し遅めの土曜の朝は

かなり朝寝してしまった

もう朝ごはんって時間じゃないから朝昼兼用だな


朝から子供に大好きなアニメの絵を描いてくれ!とねだられ、ごはんを作る前に作業を汗

「僕のヒーローアカデミア」というらしい

めっちゃ人気のあるアニメなんだって

へぇ〜


日々忙しくて子供の相手も殆どしてないし

まぁこんな事が出来るのも土曜の朝ならでは

午前中は息子孝行の時間となりました

・・・・・

★簡単ワンプレートごはん

豆乳フレンチトースト

冷蔵庫の中、

牛乳もなし、
粉砂糖もなし、
ハチミツも切らしてます

でも、出来ます!



<材料>
▪️4枚切トースト 2枚
▪️豆乳  200ml
▪️砂糖 大さじ1・1/2
▪️卵  1個
▪️バニラエッセンス 数滴
▪️バター 30g

<作り方>
1ボウルに卵を割り入れ、よく溶きほぐし、
 豆乳と砂糖を入れ、泡だたないように
 混ぜる



 

2バットに卵液を移し、パンを並べる


3バットをレンジに入れて、ラップをしないで
   600wで約1分チンする
 パンに卵液が吸いこんでいくのて、
 卵液が固まったりしない様に目を離さないで


41分づつ止めて、パンの染み込み具合を
 見ながら1分×2〜3回ほど繰り返す



5しっかり卵液をパンが吸い込んだら、
 フライパンにバターを入れて火を入れる


6バターが程よく溶けたらパンを入れ、
 弱火〜中火で焼く


7片面に焼き色がついたら、ひっくり返して
 反対面も焼いて出来上がり


サラダも卵も付けてるので、
主食・主菜・副菜
キチンと揃ったごはんになってます


ハチミツも粉砂糖も無かったので、私達はフレンチトーストの上にモッツァレラのスライスチーズかけて食べたけど美味☆でした^ ^

牛乳→豆乳にしてるのでカロリーも↓

バターも極力少なめなのでヘルシーめなフレンチトーストってとこも嬉しい♪

でも!なんといっても、パンに卵液含ませる為に1晩置かなくていい!ってとこがミソです♪

時短です!時短!(^ν^)

・・・・

先日から始めた自家製ヨーグルト

失敗することもなく順調にヨーグルト作ってます

▶︎手作りヨーグルトの関連記事はコチラ→☆☆☆


いい感じで固まります

毎朝、しっかり食べてますが1ℓの牛乳でヨーグルト作って2人で食べておよそ3日分

確かにコスパはいい♫

R-1から作ってますが、
確かに快腸です!


試しにこの冬は続けてみようと思います^ ^

また「コレ!」という効果が出たらupしますね 

・・・・・

あぁ〜もうこんな時間

夕飯の買い物に行かないと(・_・;

子供が家に居ると1日中キッチンに立ってる気がする…
気のせいかぁ?


本日も読んで下さりありがとうございます
ほっこり