[無印良品]親子で作りたい☆話題のヘクセンハウス | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇです

ニコ



ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→



クリスマスのおしゃれなインテリア

無印良品の生地から作るヘクセンハウス



グリム童話 「ヘンゼルとグレーテル」に出てくる様なお菓子の家を自分でつくれちゃう☆

子供の頃、誰もが憧れたお菓子の家乙女のトキメキ

想像しませんでしたか?

ワクワクしませんでした?

子供の頃、姉妹でお菓子の家指さしながら「どこから食べる?」なんてワクワクしながら話してたこと思い出します

あれから、早や、うん十年うずまき

枯れたよね…イチョウ
 
でも枯れても大丈夫

このパッケージ見ただけで子供の頃のあったか〜い思い出が蘇ります^ ^


なんと!このヘクセンハウス、製作時間180分で作れるらしい

ほんまか?おばけくん


ぶきっちょさんでも大丈夫OKらしい


…いや、手順見てるともっとかかる気がする…
覚悟して作って下さい


++++


パカって、中を開けると


クッキー生地、アイシング生地などが入っており型紙、細々としたものが入っています

あら型紙ポーン

なんと、いたせり尽せり♪ 


その他、バター、砂糖、牛乳、卵など自分で用意するものもありますので準備してくださいね〜

++++

切り取った型紙に練ったクッキー生地を貼って、オープンで焼きます

(めっちゃはしょってますがあせる)

パーツのクッキーが焼けたら、こんな感じでアイシングをのりにしてクッキーを合わせて組み立てて行きます


画像お借りしています

全部のパーツを組み合わせたらアイシングでデコレーションラブラブ


カラフルなチョコやジェリービーンズ、チョコペンでカスタマイズしたら絶対可愛い❤️


画像お借りしています

出来上がるとこんな感じキラキラキラキラ

恐ろしく可愛いくないですか?

出来上がりはかなり小ぶりですが、クリスマスの雰囲気かなり出ますクリスマスツリー

++++

生地から作るってとこがかなり大変そうだけど出来た時の感動はひとしおですよねキラキラ

子供ちゃんとワイワイ言いながら作ると盛り上がるの間違いなしルンルン



ちなみに私はまだ作ってませんタラー


すいません汗
さも作ったみたいな事書いてますが、まだ作っておりません(^^;


冬休みに入ったら子供と喧嘩しながら作ってみようと思います(^ν^)

作ったらまた記事にあげますね〜♪


でもこれだけの材料を揃えようと思ったらかなりの金額になると思うんですが、さすが無印さん!

調べたらいろいろとヘクセンハウスのキットが出てるんですけど、やっぱり一番コスパがいいのは無印でしたニコ

コスパ最強でクオリティ高いのはやっぱ
無印ですね☆


今年のクリスマスパーティーにヘクセンハウス作って、是非皆んなの度肝抜いちゃって下さい♫


あ☆梅田にもこんな可愛いオブジェみつけた!



本日も読んでくださりありがとうございます
ほっこり