温活ママ必見☆旬の長ネギで体を温めるお値打ちパスタ | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中の息子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

こんにちは
なぎねぇです

ニコ


ご訪問ありがとう ございます。
いいねやコメントもありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

++++


今が旬♪コスパもよしの長ネギ

私の夢の国♫


某百貨店の地下、お野菜売り場にんじ

最近リニューアルされて、お買い物しやすく
なりましたピンクハート

友達に「デパ地下で野菜買ってる」って言ったら、めっちゃビックリされたことが多々あります

うちの地元は、申し訳ないけどスーパーはもう終わってるんですうずまき

街中にあるので大型スーパーはありません

野菜にしても、お肉、お魚にしても品数も少ないし鮮度も悪くて困っていますアセアセ

そして、値段も決して安くない!

少々高くても納得できる品物だったらいいのですが…

地元スーパーでは「この品質でこの値段?」と納得いかないことが多く、最近は自転車で少し走ってデパートで安いものだけ、買いだめして帰るようにしています

と、言っても全てが全てデパートで買うわけではありませんアセアセ
破産しますっ

本当に特売の安いものだけ!

便利ではありますが、新鮮な食材はなかなか入手しにくいのが難点笑い泣き

例えばこのブロッコリー


今日は100円でした!^ ^

キノコも安かったけど、冷蔵庫に御鎮座されていたので本日は入手せず

++++

先日買った長ネギ、3束で150円でした

早く使わないと水分が抜けてしまう〜

食材は美味しいうちに使い切ろう!

長ネギの上の青い部分捨てないで下さいね〜

カロテン、ビタミンC豊富で体を守る栄養が沢山!

苦手な方はスープに入れて香味付けにして下さいなニコ

++++

長ネギとパプリカのパスタ


<材料> 大人1人分

▪️長ネギ 1/3本 (薄めの斜め切り)
▪️赤パプリカ  1/4 (細めの短冊切り)
▪️玉ねぎ   1/4  (薄めのスライス)
▪️人参 20g  (細めの短冊切り)
▪️ウインナー 2本(斜め切り)
▪️にんにく 1片(みじん切り)
▪️パスタ 90g
▪️刻みのり  適量
▪️ 塩 大さじ2(パスタ茹で用)
▪️醤油 大さじ1 
▪️和風だしのもと 小さじ1
▪️胡椒・塩  適量
▪️オリーブ油 大さじ1/2

<作り方>
1鍋に2ℓの水を入れ、沸いたら塩を入れ、パスタを茹でる
2フライパンにオリーブ油を敷き、にんにくを入れ弱火で少し炒める
3香りが少し立ったら、パプリカ、玉ねぎ、人参ウインナーを入れて炒める
4ある程度炒まったら、長ネギとパスタを入れて
顆粒だし、パスタの茹で汁100ml入れて味をなじませる
5茹で汁がほぼ無くなったら醤油を入れ、塩胡椒する
6器に盛り付けて刻み海苔を振りかける


長ネギがあま〜いラブラブ

和風だからあっさりしていくらでも食べれる!

危ない危ないアセアセ

危険なパスタです

パプリカの赤が目立ちすぎて、なんとなーく長ネギが控えめではありますが、口に入れると長ネギの甘味がじわ〜っときますよー

長ネギの美味しい今の時期に是非お試しあれ音符


本日も読んでくださりありがとうございます
ほっこり