【注意!】〇〇は自己防衛本能!だけど、冷静さを失うと事態が悪化する | 京都/魔女素子の自分が笑える選択のススメ〜楽しく命を燃やすプロ!

京都/魔女素子の自分が笑える選択のススメ〜楽しく命を燃やすプロ!

ご縁で世界が変わる♡限りある【命】を我慢に使うか、楽しく使うか★楽しむには、日々の選択を『自分が笑えるか?』を基準にするだけ♡夫と出逢い3ヶ月で離婚を決断したその瞬間から人生が変わった!京都魔女素子/神社参拝/メモリーオイル/龍体文字/ツインレイ/精麻

 京都推し/魔女素子のブログ

❤️辿り着いてくれてありがとう❤️

20年かけて他人軸が染み付いた私が自分軸を取り戻した

自由奔放に生きていい‼️を伝えるブログ

😂故に、色々話が飛びます😂

直感、スピリチュアル、龍、神社参拝、宇宙、量子力学

エネルギー、レイキ、メモリーオイル、オラクルカード

色々好きだけどツインの夫が一番大好き❤

フォローしてね…

 

 

 


 

怒りは自己防衛本能

 

 
腹が立ち大声で怒ってしまうこと
あるよねぇー🥹


怒る時って、どんなとき?
自分の価値観や自尊心を守るとき☝️
自分が正しいとやっている事や
考えを正論で否定されたりしたとき🥺
これって自己防衛本能なんです😌
 

わたしね、夫と出逢った時
わたしの生活環境の事で
すんごい否定されたの🥲


⚫︎友達と旅行に行きたいのに行けない
⚫︎家事育児はわたしがやらなくちゃ
⚫︎幼稚園の間に用事済ませて急いで帰らなくちゃ
⚫︎洗濯が乾かないから
夜コインランドリーに1人で行く

などなど、他にもたくさん‼️😂


これを読んで
当然でしょ?と思う人もいれば
えーそんなの無いわー😱って思う人もいる🤗




わたしはこれが当然と思っていたから
思いっきり否定された時は
悔しくて、ブチギレて、泣きじゃくった😭
何十年とそれでやってきたのに
そんなのおかしい!夫婦として終わってる‼️
と自分が納得出来ない事ばかり言われて💦
怒り爆発💥これが自己防衛🙃


怒ってしまうことは
決して、悪いことじゃない
溜め込んだら苦しくなるだけだから🥲

 
冷静さを失うと
怒りが怒りを増幅させて
自分を余計追い込むんだよね🥲
コップの水が溢れ出すみたいに


こうならないためには☝️




 

心に余裕が必要🤗

 


心に余裕って
時間に余裕があるのと比例する😊


これはね、自転車に乗ったり
山登りするようになって実感した‼️


自転車や山登りって
焦ってもどうしようもないの😅
焦りが不安になって
無駄な怪我や事故を引き寄せる💦


怒りも同じ😌
怒りに任せて、怒鳴ったら
その怒鳴り声に自分が反応して
もっと、もっと!って
自分の怒りの感情に酔ってくる
止まらなくなる💦


そして自己嫌悪😭




時間に余裕を持たせるには🌈
今日やらなくていい事は
やらない‼️笑


よっぽどの事じゃなきゃ
大丈夫だよ🙆‍♀️
なんとかなる👍
なんなら、そのままやらずに
終わることもあるから😂


とにかく!
用事が多すぎっ‼️
怒りを少なくさせる
ストレスを減らすためにも


今日やらなくていい事は
やらない❤️
やらなくても大丈夫だからね✨


お知らせ


10月末頃にmeguさんと魔女素子

コラボ企画があります❤️

合同一斉ヒーリングになりますよ🤗

有料になりますが、お楽しみに😘


👇meguさんが梢さんにインタビュー👇



 

 

 あなたは変われる‼️

 

 

\毎日を楽しむヒント〜PDFプレゼント/
友だち追加

 

 

 

 

魔女素子❤️menu👇ポチッとしてね

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう💓魔女素子

🍀LINE公式ともだち登録してね セルフラブ瞑想法🎁

🍀Instagramフォローしてね 普段の私が見れます

♥️コメント、リブログ、シェアご自由に!喜びます♥️
⛩あなたからの💞お賽銭で応援🌈めっちゃ喜びます😍
PayPay ID: motoko2020  ♾よろしくお願いします
✉️ motoko02091215☆gmail.com(☆は@に変更)