オール電化2年目 3月分の電気代 | 整形とマイホーム

整形とマイホーム

序盤は人生初整形について、その後は40代半ばでマイホームを購入したので80歳までの住宅ローンに備えて、老後の資金のために投資や節約などのお金のことや役立つこと、マイホームに纏わることを書いています。
それとダイエットを始めたので、参考になればと思います。

我が家は

オール電化、太陽光発電なしです



入居して11月末で1年になりました

毎月の電気代が初めてなので

ヒヤヒヤしますね



さて先月の請求は

1/9~2/8


先月の請求はこちら




17615円


朝晩毎日エアコン20℃稼働

こたつ毎日

エコキュート沸き増し 2回

エコキュート おまかせ節約からおまかせに変更

寝る前に寝室暖房20℃ 5回くらい稼働

空気清浄機稼働




今月の請求は

2/9~3/8まで








あれ?エコキュートの設定を変えたのと

空気清浄機を購入したので

高くなると思っていたけど

さほど変わっていませんね



今シーズンのMAXは2万円行きませんでした





3月後半はだいぶ暖かくなり

暖房をつけない日もあり

シャワーだけの日もあるので

少し安くなっていくはずかなと思います



4月分の使用状況

朝晩毎日エアコン20℃稼働 たまに稼働なし

こたつ毎日

エコキュート沸き増し なし

エコキュート おまかせ節約にもどす

シャワーの日が数日

空気清浄機稼働












母の日、早割りで注文しました