オール電化2年目 2月分の電気代 | 整形とマイホーム

整形とマイホーム

序盤は人生初整形について、その後は40代半ばでマイホームを購入したので80歳までの住宅ローンに備えて、老後の資金のために投資や節約などのお金のことや役立つこと、マイホームに纏わることを書いています。
それとダイエットを始めたので、参考になればと思います。

我が家は

オール電化、太陽光発電なしです



入居して11月末で1年になりました

毎月の電気代が初めてなので

ヒヤヒヤしますね



さて先月の請求は

12/9~1/8まで



先月の請求はこちら



17039円


朝晩毎日エアコン20℃稼働

こたつ毎日

エコキュート沸き増し 1回


少し上がりましたが
昨年ほどではありません




そして今月の請求は

1/9~2/8まで






17615円


予想通り先月とあまり変わらないですね



朝晩毎日エアコン20℃稼働

こたつ毎日

エコキュート沸き増し 1回

寝る前に寝室暖房20℃ 3回くらい稼働





そしてこちらが

年間の請求金額です




それにしても昨年と同じように 

思い切った節電もしていないのに

1万円くらい安くなっています


その理由はエアコンの設定温度かもしれません


去年は28℃にしていました

今年は20℃です



この差は大きいですね




20℃でもあたたかいです










翌月請求分

朝晩毎日エアコン20℃稼働

こたつ毎日

エコキュート沸き増し 2回

エコキュート おまかせ節約からおまかせに変更

寝る前に寝室暖房20℃ 5回くらい稼働

空気清浄機稼働


来月は少し上がるかなぁ?








楽天での販売が終了間近だそうです
551豚まん