どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



プールで泳ぎたいなーと思う一羽です🪶


ただ、、、水着に着替えたりするの…めんどいなぁ( ̄▽ ̄;)←だめヤロー



さて、

!?いふいふのコーナーオバケ


もしも、

藁をもつかむが、

ファラオをもすがる

だったら?!






フツーに溺れるよりもヤバそうだった💦



はい。

水って、怖いのです。


洗面器に溜まった水があれば、窒息だってなってしまうぐらいです。


よくある遊びで、どれだけ息を止めてられるか?というやつ。

アレで、むちゃくちゃヤバいレベルで我慢しなければ大丈夫だとは思いますが、

ブラックアウトしてしまうレベルにいくと、意識が混乱している状況になってしまう。


なんせ、酸素がなくなってししまっていますからね。


プールで泳いでいて、意識があるつもりで、潜水から浮かびあがろうと泳いでいる。

しかし、実際は、プールの側面(壁)に頭をぶつけながら泳ぎ続けていた。


なんてことも、マジにあります。



溺れるというのは、

リアルに恐怖と不安が溢れ出る。


簡単に助けると言うのも困難になることがある。


藁をもすがる。

それくらい、マジなのだ。

助けに来たヒトがいたとしても、パニックでその人を危険にしてしまうぐらいにすることも…



身近な存在である水。

ホンマに危険であるということを考えて、水遊びとかをしてください(⌒-⌒; )