どうも皆さん、おこんにち羽〜( ̄▽ ̄)



くっつきむしがよくくっつく一羽です🪶


気がつくとヤツは、くっついている…🌿



さて、趣味絵です(^^)/





 怖い?

 


はい。

趣味絵のときは、雑談(^^)/


 

皆さんは、タンポポの綿を吹いて飛ばしたりしたことはありますか?
ないヒトの方が少ないくらいの質問ですかね?

で、
私は小学生高学年のとき、自分の家の庭が芝生だけではさみしいのではないか?と、無駄にタンポポの種を持ってきたり、雑草の種を持ってきては庭に撒いているなんてことがありました。


いま考えると、ふざけんな!クソガキ!!
と、激怒もんですね(笑) 

話が変わって、自宅で野菜などを育てたりしてみたいな~と、思うだけならけっこーあります。
購入した野菜のヘタとか根っこを水に浸けてまた生えてくるとか、、、

やりたいとは思うのですよ?
思うのですが、実際にやろうとは、、、まぁ、しない!?

理由はいくつかあります。
単純にめんどくさい。
食べたい、使いたいときにつかえないのは、けっこー不便に思いますし、放置するだけとはいうも、なんか…ねぇ?(笑)

昔、豆苗を水に浸けて再利用をしていたことがありました。
にょきにょき生えてきてくれて、一回分くらいにはなりました。

なりました…けど、、、うん。
なんというか、気持ち?が、向かないというのかな?

普段自分にケチな私ですが、こーゆー節約ではない?みたいな変な感覚です。

野菜を育てる。
育てると言いはしましたが、放置して置けることや、大量に収穫できること、、、、

ミニトマトやナス、キュウリになるのかなぁ?

都合のいいときに生えてくれて、都合のいいように成長してくれるなんてないかなぁ(笑)


と、ずぼらな考えをしていたりします( ̄▽ ̄;)