【断捨離ご自宅サポート】モニターさん宅へ 床は希望 壁は元気 | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

 

この夏に手放したいものは、

もう決めましたか?

 

 

 

 

締め切りまであと2日

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

 

埼玉県の中央部

気温37度の厚さにも負けず

ご自宅サポート<モニターさん>へ伺いました

 

 

こちらの方は

ご実家に戻られて生活しています

 

 

昨日のブログで、

実家に置きっぱなしの自分のものの

断捨離をおすすめめしましたが

 

この方が取り組んでおられるのは

まさに、幼稚園、小学校から始まり

いま生活しているモノまでが

混ざった空間の断捨離

 

 

 

たった6畳分に

積み重なったモノの中から

いまの自分が残したいものを

選別しています

 

 

 

本日は

まず、手始めにこちらを

断捨離してみました

 

 

Before

image

 

 

 

 

After

image

 

 

 

どうでしょう

お部屋の空気が

一気に変わったような気がしました

 

 

 

こちらのパズルは、

かれこれ30年くらい

ここにかかっていたそうです

 

 

 

床が見えたら希望が湧く

壁が見えたら元気が出る

 

 

 

 

「インソール」と書かれた箱を全出し

image

 

 

 

 

 

パーツごとにわけで

要不要を確認していきます

 

image

 

 

 

 

これだけ残し

image

 

 

 

 

こちらは処分

image

 

 

 

断捨離をする上で

原因探しをしても意味がないのですが

 

「どうしてこんなにモノがあるんだと思いますか?」と

問いかけました

 

 

 

使い切れないほどモノがあるのに

また入れてしまうクセ

 

 

 

いまは、モノが多すぎて

自分のことを振り返る余裕はないかもしれません

 

 

 

まずは、

第一目標にしている

「いまの半分」に。

 

 

 

どの立場のかたも

断捨離の出だしは大変

 

 

止まっていた

人生を取り戻す

 

 

本来の軌道に乗せるまで

あとひと息

 

ご一緒に断捨離トレーニングを

進めていきます

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!
お帰り前にポチっとひと押し!
お願いいたします♡

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 

今日もポチっと応援!
ありがとうございました爆  笑

 

P.S.

 
NEW最新の断捨離体験が届く!
新井みづゑの公式メルマガ登録
 

断捨離®トレーナー新井みづゑ
メモ断捨離体験談

メール配信(全5回)➡

You Tube動画(約8分)➡★★

音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)


マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


こちら、募集中です!
現在募集中の講座・イベント情報

その他、お問合せ先はこちらです

お問い合せ
 

●やましたひでこ 公式メルマガ
●やましたひでこ 断捨離公式YouTubeチャンネル
●指宿リトリート「リヒト」会員登録(無料)公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。