【募集】9月リヒトにて 龍村ヨガ合宿 第2弾 協力:やましたひでこ | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

第2弾 沖ヨガ 龍村ヨガ 指宿リトリート

ご案内はこちら → こちら

 

 

断捨離とヨガ

深いかかわりがあることを

ご存知でしたか?

 

 

 

コロナ禍の中始まった

ひでこさんの断捨離®ヨガ

 

 

 

ひでこさんが

学生時代から学ばれてきた

ヨガ(沖ヨガ)なくしては

 

「断捨離」はないと

言っていいほど

 

 

断捨離とヨガは

切っても切れない

密接な関係があります

 

 

 

 

 

こんばんは

 

断捨離を通じて、ご縁ある方々が

「自分である幸せ」を感じて生きていけるようお手伝いします。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです。

 

 

沖ヨガの創始者

沖正弘導師は

 

指導の際に

かなり厳しい顔を

見せられていたと

伺っています

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

ひでこさんの

兄弟子にあたる

龍村修先生は

 

沖ヨガを

継承されている

指導者のお一人で

 

 

沖先生ご存命の際に

当時三島にあった沖ヨガ道場で

13年間道場長を

務められたのちに独立。

 

 

image

 

 

「龍村先生、だいぶ柔らかくなられて・・・」

当時を振り返り、

ひでこさんがおっしゃっていました

 

 

龍村先生は

「道場長だから

そういう顔をしていないといけないこともある」と。

 

龍村先生は、学生時代

演劇をされていたそうですから、

 

もしかして、「怖さ」は

演出だったのかもしれません

 

 

 

 

 

龍村修先生と

やましたひでこの共著

「伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵」

 

image

 

 

この「ヨガマスター」というのは

沖正弘先生のこと

 

 

 

この本は

他の断捨離本と違い

 

モノや空間を通して

自分の人生を

どうしていったらいいかという

ひでこさんの指南はありません

 

 

ひでこさんが

人生の様々な場面で

沖ヨガの考え方を

どう活かしてきたかが

かかれており、

 

ひでこさんの

ものごとへの着目点を

うかがえる名著だと

私は思っています

 

 

 

昨年の7月

龍村先生が

始動したばかりのリヒトを

見に来てくださり、
 

ロケーションと

また、一汁一菜の玄米食が

素晴らしいと

大変気に入っていただきまして

 

image

 

 

 

今年2月に

「沖ヨガ 龍村ヨガ 指宿リトリート」が

開催されました

 

image

 

 

 

伝説のヨガマスターの

直弟子お二人

 

共著の実写版を

少人数で

生の声で聴けたこと

 

image

 

 

 

image

 

 

生きててよかったなあと

つくづく思った時間でした

 

 

ああ、幸せだった・・・

とここで終わらないのが

両先生のすごいところ

 

 

次回もやりましょうと

すぐに話が決まりまして

 

9月27日(火)~30日(金)

3泊4日

 

再びリヒトにて

第2弾 沖ヨガ 龍村ヨガ 指宿リトリート

開催することとなりました

 

 

 

ヨガ指導歴50年以上の龍村先生を

 

 

断捨離は「空間のヨガ」という

ひでこさんとリヒト管理人が

ボランティアスタッフとして

お迎えします

 

 

 

・・・ということは

お二人に

会えるということですヨ

 

 

 

 

リヒトにも行ってみたい

(行けると思っていない)

 

 

ヨガに興味はある
(やったことがないし体が硬いし痛いし無理)

 

 

断捨離空間を味わいたい

(けど、断捨離できてないし・・・)

 

 

 

こんな方こそ

ぜひ、お越しいただきたい

 

 

ヨガとは何か

断捨離とは何か

 

心と身体

全体で理解できると思います

 

 

 

詳しくは、

ご案内をお読みください!

(ご不明点はアライまで)

 

 

あなたのお越しを

お待ちしております!!

 

 

第2弾 沖ヨガ 龍村ヨガ 指宿リトリート

ご案内はこちら → こちらから

 

 

 

【沖ヨガ 龍村ヨガ 指宿リトリート 第2弾

 

 

「龍村ヨガ始まって以来のラグジュアリーな合宿」

(龍村先生申し訳ございません。)とご好評いただきました、

 

『沖ヨガ 龍村ヨガ 指宿リトリート』第2弾

秋の合宿を開催いただけることになりました。

 

*ヨガの経験の有無、体の硬い柔らかい等は不問です。

 

 

沖ヨガ

×

龍村式ヨガ

×

断捨離®

 

 

今回のテーマは、

「日本のヨガ=冥想の心と真髄を学ぶ」。

 

 

龍村修先生から、心身のヨガを、

やましたひでこ先生から、空間のヨガを、

 

両先生が沖正弘師から直伝された

日本のヨガの叡智に触れることができる

唯一無二の機会です。

 

 

指宿リトリート「リヒト」ならではの大空間で、

『生命=神=自然』を感じる合宿、

 

ぜひ、この機会をお役立てください。

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

お帰り前にひと押し!お願いいたします

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 

今日もポチっとありがとうございます爆  笑
 

新井みづゑの断捨離体験談(無料)
ラブレター 断捨離体験談 メール配信(全5回) 
   配信登録する

カチンコ 断捨離体験談 Youtube動画(約8分)
   動画を観る

 

 

公式メルマガ
   ブログでは書けない断捨離のお話 試し読み
断捨離講座、ご自宅サポート、イベント、お茶会開催中!
  ➡ ご提供中のサービス一覧
SNSフォロー大歓迎 
  ➡ InstagramInstagram  facebookFacebook   PCYouTube 
自治体/団体様向けの断捨離講演会・断捨離講座のお問合せ
   お問合せ 


 

やましたひでこ公式メルマガ
一般財団法人 断捨離®公式サイト

断捨離®指宿リトリート「リヒト」コンセプト

「ウチ、断捨離しました!」公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。